タイムマネジメント手帳術との出逢い

ダンススタジオを開校して10年。

この10年、前だけをみて突っ走ってきました。

レッスンに明け暮れ、
自分がゆっくりする時間や
身体のメンテナンスにかける時間もないほど

レッスンとレッスンとレッスンと
レッスンに必要な仕込み作業
選曲・振り付け・構成など

それだけに注力してきました。

いわゆる職人魂とでも言うのですかね?

ある時、気づきました。
これ、気づいたのが遅いよねーって
後になって、もっと痛感するんですけどね。

友達とも会ってないし、
自分のための時間て、だいぶ無いよな〜って。

時間の余白、少な〜い、って。

パッツパツでした。

そんな時に、お友達のSNSの投稿で知った

タイムマネジメント手帳術。

『手帳を使えば、24時間が72時間になる!』

って、忘れもしないキャッチコピーに
ドキドキしたんです。

それ、欲しい‼︎って。

ですが、その講座がある日はレッスンがあり参加できず…諦めたんです。

でも、気になっていたから次回開催を
静かに首を長くして待ちました。

その半年後くらいに、来たんです。
そのタイミング。

実は、その日も前後はレッスンで
ツメツメスケジュールでした。

でも、諦めたくなかった。

これは受けるしかない!
心をワクワクしてワクワクさせて
参加させて頂きました。

講座で聞く一つひとつを
聞き漏らすまいと必死に書き留めていきました。

目から鱗の情報をたくさん頂いて
感動したのを、今でも覚えています。

2年前 (2018年4月)のことです。

写真は講師の浅野夏悠さん。
(2人とも若いなぁ…)

日本スケジューリング協会 代表です。
https://sche-jp.com/

その日から、実践し始めた手帳術。

時間管理と◯◯の管理。

これがうまく回るようになると

心に余裕ができ、
さらには、あれだけやることありすぎて…と嘆いていた時間にも、余白すらでき、

とても晴れやかな一週間を過ごすことができました。

これはただものではないぞ…と思いました。

そして、これは
誰にも教えたくない、と思ったんです。

秘術だと思いました。



なのに、今は
この手帳術を伝えるお仕事をしているんです。

不思議でしょー!?



なぜ、そうなったか…。
それはまたお伝えしていきますね!

今日もお読み頂き、ありがとうございました‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?