春だからこそ!

日に日に、暖かくなり
太陽の陽射しも強く
夕方の時間も長く感じるようになってきましたね!

春はもう、すぐそこまで
駆け足でやってきてますね!

新年度のスタート!って、

春好きな、理由の一つでもあります。

お正月明けてから
バタバタと過ぎさる3カ月…。

から〜の、
4月って

また心機一転できる!

これ、良いですよね⁈

若葉マークの車も多くなり…

ランドセルが歩いてるようなピカピカの一年生が一生懸命歩いていたり…

会社には新入社員がリクルートスーツを着て研修を受ける…

どこもかしこもフレッシュ‼︎

そんな、4月。
ちょうど2年前の4月に

私は、一つの手帳に出逢いました。

それまで、
手帳は好きで書いていました。

毎年、だいたい同じようなタイプのものを選んで、ある程度定番化もしていました。

毎日持ち歩くスマホのアプリにも、予定を書き込んでいました。
それもそれで定着していた頃でした。

タイムマネジメント手帳術に出逢い、
手帳の書き方を教えてもらうと

目から鱗…

手帳は予定を書くだけのもの…

ではない。

予定は◯◯との約束…

だけではない。

スケジュールは◯◯で管理…

では◯◯がわからない。

など、
本当に、◯◯に大切なことを

たくさん教えて頂きました。

秘術として
自分だけが楽しみ、

自分だけが充実していればいい

と思っていたのに…

いつ頃からか

この手帳、すごくいいょ!

とか

そういう場合は、こうするとスムーズにいくょ!

とか

な〜んか
この手帳術を薦めている自分に気づいたんですょ!

そして
来年の手帳を買うときには

お友達の分も幾つか注文を受けて

まとめて買ってあげてる私って…

もしかして
これ、伝えていけれる人になれるかも〜と
思ったんです。

よく、
あそこのランチ、すごく美味しかったょ

とか

あそこのお店で、この服買ったの〜

とか

ホントに良かったものとか
感動したらものって

お友達に話したくなったり
聞いてもらいたくなったり

頼まれてもないのに
教えてあげちゃったりしませんか?

そんな感じで、

私の手帳ナビゲーターの道は

拓けていったのだと思います。

ナビゲーターだからと言って

手帳を完璧に使いこなしているか?
と言ったら…

そんなこともありません。

忙しくなってくると

数日放置〜1週間放置…

とか、よくある。

そして、また
軌道修正として、手帳に戻ってくる

の繰り返しです。

最近は
手帳をデコったりして

早く開きたい

早く何か書きたい

そんな、手帳に仕上げていこうと
改良中です。

終わりはありませんけどね。

この手帳は、
私の相棒。

私の秘書。

手帳愛を語りはじめたら止まりませんよぉ〜。

さぁ、新年度の切り替えの春だからこそ

あなたも手帳を使ってみませんか?

今、お持ちの手帳でOK!

誰も教えてくれなかった手帳の使い方。

そのやり方さえわかれば
サクサクとやるべきに追われず

やりたいが見つかる!

やりたいことができるようになるって気持ちいいと思いませんか?

リクエスト開催も受け付け中!
行けれるところはどこへでも飛んで行きますよ!

いろいな安全が確保されたら
すぐに開催できるよう
準備を進めています。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?