見出し画像

今年もやってます(^o^)

今年は、光量不足でヒョロヒョロにしか育たなかった水耕栽培をあきらめて、プランターに土を入れてベランダで栽培する事にしました(^o^)

5月20日に種蒔き(^o^) ウネ(直線上の盛り土)とか作ってみました(^o^)

ベランダに設置。

虫に食われないように、光と水を通すカバーを…(笑)

そして3日後。

水耕栽培より目が出るの早い〜!(^o^)

さらに5日後…

ヒョロっとしてるけど、いっぱい出て来た!
お気づきでしょうか?ジョウロの水流が強くてウネが崩壊しました(笑)
なので、あちこちから芽が出てます(笑)

↓全体で見ると崩壊してない所も有るので、まあまあ揃ってますが(^o^;;

さらに11日後…

手前の方が枯れました。。。(ToT) リーフの茎がヒョロヒョロでジョウロの水流で葉っぱが倒れて土にくっ付いてたんですが、いけるかと思いそのままにしてたらダメでした。。。
それからは、倒れた部分は、起こしたりして様子見。

そしてリアルタイム(^o^)

良い感じになってきました〜!
少しずつ茎も太くなってきて、今週末には食べごたえのあるサイズになりそうです(^o^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?