見出し画像

DAY7 喜び

長男は小さい頃から電車好きで、電車の中でも阪急電車が大好き♡

すみっこぐらしの車両と京トレイン、両方同時に見れた日!

彼の喜ぶ顔が見たくて、ベビーカーに乗せて線路沿いの公園によく出かけていたことを思い出すと彼の可愛さに心がホワホワします♪

そんな彼も今12歳。

土日祝日に大阪から京都間を走る京トレインがお気に入り。内装が和のデザインになっていて、キレイで、落ち着く感じがたまらなく好きなんだそうです。

日曜日、長男と出かけた先で、京トレインの話になったのですが、たまたま今、阪急京都線上にいることに気づきました。

『5分くらい、一区間だけなら乗れるかもしれないけれど乗りたい?』

彼はもちろん『Yes❗️』

彼の目が一際輝いていました。

たまたま次の運行時間に間に合う時間だったのです。

わたしは、いつも今の自分が1番喜ぶことは何かなって、自分の喜びに今を使うことを意識しています♡

この5分間は、彼の喜びとわたしの喜びが重なった瞬間だったのです。

『嬉しいな、楽しいな♪』
『喜ぶ姿が可愛いな、嬉しいな♪』

ただ、模試を受けに行くだけだったはずのお出かけが、もはや模試を忘れて電車旅に♪

少し遠回りして紅葉🍁を楽しむ。

カラフル♡なんてキレイなんだろう〜!
イチョウの黄色が大好き♡
山の神聖な空気も、冷たくて、澄んでいて、ほのかに水の香りがして、深呼吸しながらお参りします。

なんでもない1日なんて本当はない。
1日にいろんな色やいろんな意味つけるのは自分自身しかいないから。

わたしは何が喜びなのか
自分自身に聞いてあげることは大切だと思います。
どんな小さなことでも、自分に正直に。
そして丁寧にみてあげる。

さぁ、新しい1日のはじまりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?