見出し画像

じぶん大学院はじめます

おもしろい記事見つけた!

「"わたし大学院"のつくり方(案)」
https://note.mu/studyhalljp/n/na2968a0a835c

どう考えたって、私は、どこか怠け者で。

気が付いたら、ぼーっとなにも進んでいないという時があります。

それを防ぐための、毎日のブログ更新であったり、週のTODOリストの作成であったりするわけで。

なにかルーチンが決まっていると取り組みやすい性質です。

それでも、まだまだ足りないと思うのです。

なにかと、なんかやらなきゃなぁと思っていることが多い。

ふと目にしたフェイスブックのイベント告知記事から、辿って行って見つけたんです。

このやりかた面白い~

っていうことで、ひとりで勝手にやることにします。

じぶん大学院はじめます

<STEP1>勉強したいテーマを決める

<STEP2>テーマをもとに授業名を決める

<STEP3>シラバスをつくる

<STEP4>インプットして、スループットして、アウトプットする

という流れで作っていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?