見出し画像

すべて世はこともなし

なにを言ってるんだい音川、緊急事態宣言だよ

わかっております。さまざまな影響、生活の変化、将来の不安、経済的打撃、ストレスははかりしれない。たいした被害を受けておらず、周囲にコロナ感染者もおらず、神経がごんぶと関西人音川でさえそれくらいは考える。あかぎれが治るひまもないくらい除菌してる。それでもやっぱり、この国はまだ平和だと思う。恵まれていると思う。いや、そう思いたいの。自己暗示だとしても、なくしたものを惜しみつづけるより、得ているものをちいさく喜んでいたいのよ。

そしていつか被害を受け感染者にぎっちり囲まれ神経が毛ほどにすり減る時が来たとしても、その時なりのちいさな喜びを数えることができたらと心から願う。今日はよう寝れたわ!とかね。ほんまにすり減ってるか?神経。

甘いのかなあ

甘いのだろうな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?