見出し画像

待っているのは

おいしそうなソフトクリームを見つけた。
コーヒーソフトクリーム。
有名な方が焙煎したコーヒー豆を使っているらしい。
コーヒー味のものがあると食べたくなる。
金額はカップで430円。
迷ったが、何事も挑戦と思い食べてみることにした。
ソフトクリームで簡単に手を出せる金額ではない
食べてみるとあんまりおいしくない。失敗した。
勝手に想像した味は、濃厚なソフトクリームだったが、実際は水っぽい感じで満足感がなかった。
期待値が大きかっただけに残念な気持ちになった。
満足感があまりないときに限って大きい。
食べ進めているとコーンフレークがカップの中に入っていた。
救われたような気持ちになった。
こんなにおいしかったけ?と思った。
ソフトクリームを食べる間で気持ちが上がって下がって、また上がってとジェットコースターに乗っている気分になった。
いやなことの先ににはもしかしたらいいことが待っているかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?