見出し画像

2020年Vtuber楽曲10選

今年最後なので!
皆さんが書いていたので自分も選んでみたくなりました(笑)
オリジナル曲、カバー曲問わず忖度無しで好きな歌を選びました。
noteは不慣れなので拙い文面ですがご容赦を!

1. 乙女解剖 (TeddyLoid Alllies Remix) / 花鋏キョウ

「乙女解剖」でRemix verを初めて聴いた曲。
花鋏キョウさんのしっとりとした歌声にアップテンポな電子音と完璧な組み合わせ、サビの盛り上がりは鳥肌でしたね。
吐息にゾクリとさせられます。

2. I beg you / VESPERBELL ヨミ

VESPERBELLのヨミさん!
ハスキーボイスで妖艶な歌声がこの曲によく合ってます。
MVのヨミさんの上目遣い…ドキッとしますね非常に美しいです。

3. アンインストール / 凪原涼菜

凪原涼菜さんの初めての歌動画。
歌い出しから幻想的な雰囲気でとても透明感があって綺麗な歌声。その歌声でのサビの迫力は圧巻!
最近よく聴いているVSingerさんです。

4. 無頼ック自己ライザー / 鏡見みら

エフェクターの使い手の鏡見みらさんがデビュー1周年で満を持して投稿した曲です。
MIXも友達募集Pさんがしてくれるなど力が入った1曲。
鏡見みらさんの綺麗な歌声とケロケロボイスが上手く使い分けられています。

5. euaru / 殻-KARA-

偶殻的観測projectのvirtual artist 殻さん。
「euaru」は殻さんのデビュー曲で鏡見みらさんのオリジナル曲「uraue」のもう1つの楽曲です。
12月にデビューしてティザーPVの数秒間その歌声を聴いただけで鳥肌が立ちました。
ビブラートの効いた綺麗な歌声が印象的です。

6. 光の向こうへ / HACHI

ライブユニオン所属Realityの歌姫HACHIさんの初オリジナル曲。
歌声からMVと曲のタイトルまで全部エモいとしか言えない(笑)ラスサビは感動します。
MVがとても幻想的でHACHIさんの歌声を聴きながら視聴して欲しい作品です。

7. - 嘘|030801140705 / NoWorld

NoWorldのvoデュー・プラティーさんが歌ったデビュー曲「- 嘘|030801140705」凛としていて綺麗な歌声に一目惚れ?した歌声でした。
残念ながら10月に違う道に進んでしまいましたが、NoWorldの世界観の素晴らしさを教えてくれた楽曲です。

8. バーレスク・ダンサー / THEe -

本編は0:52から(笑)初見は見事に騙されます…。
インサイドちゃん姉妹のTHEe a.k.a インサイドちゃんMark3。
可愛い外見とは裏腹にとても力強くハスキーな歌声で、デビュー曲の「バーレスク・ダンサー」はパワフルに歌っていてめちゃくちゃかっこいい!!です。

9. 泥中に咲く / 夕月ティア

METEORの夕月ティアさんが歌う「泥中に咲く」は本当に好きです。普段はふわふわなイメージですがこの曲では感情の表現が素晴らしく切ない雰囲気から叫ぶような歌い方に感動しました。

10.abnormalize / 波羅ノ鬼

波羅ノ鬼さんの楽曲は悩みました(笑)オリジナル曲も良かったのですが、波羅ノ鬼さんの歌声にハマってると思ったのがこの「abnormalize」。波羅ノ鬼さんの溢れるようなウィスパーボイスに心を震わせました。


以上10曲を選びましたが、こうして選んでみるともっと紹介したい曲やVsingerさんがたくさんいますね。

最後ですが選びたかった歌が1曲あったのですがYouTubeに投稿されてなく…。
波羅ノ鬼さんの「ねがいごと」サブスクリプションでありますので、是非聴いて頂きたいです。

画像1

来年はYouTubeに投稿されるといいな(´-`).。oO

では皆さん良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?