見出し画像

任せてみる

こんにちは😊

先日は子どもたちの小学校の『お弁当デー』でした。

実はその前日の時点で私の体調があまり良くなかったので、
子どもたちに
「自分でお弁当作れる?」
と聞いてみました。

そしたら、
思いのほか良い反応で、

小2次女は、
自分たちがおかずをつくるので、
お父さんはご飯を炊いてくださいと
お手紙を書いていました。

小4長女は、
メニューと段取りをノートにメモして
シミュレーションをしていました。

今朝は、4:45分に起きて
自分たちでお弁当を作り、大満足で学校に行きました。

今まで「大変だ、大変だ」と思いながら、
どうせ私がやらなきゃいけないんでしょ
と思っていたことが多かったなと気づきました。

子どもの成長のためにも、
これからは色々任せてみようと思った朝でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

【時間と空間を整える】くらしの研究家🍀
~日々の実践や気づきを配信中~
~「あな吉手帳術体験講座」準備中~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?