日常・その1

平日の過ごし方

最近は
6時起床→少しボーッとして洗濯回す→身支度→朝ごはん準備
そうしてるとどっちか1人起きて来て
つられてもう1人も起きて来る

すごいなーと思うんだけど
2人とも第一声が「ごはん」で本当にすぐ食べ始める

食べてる間に保育園の最終準備と着替えを用意
洗濯物を干して布団を整えて
2人とも着替えさせて
時間があれば洗い物までする
なければ浸け置き

保育園に送って帰って洗い物
(現在休職中です)

家にいる間は
・3日分くらいの献立考える
・買い物リスト作る
・在庫チェック(仕事かw)
・掃除
・ダラダラする
・ご飯作る

で過ごしてる

食材は2~3日に1回買いに行って
思い付いたら買い足したり
急ぎじゃないものとかはコープで頼んたり
日用品は月に1回ネットでまとめ買い
無いもの(好みのメーカーや香りとか)や
ネットの方が高い物はお店で買ったりしてる


お迎え行って帰って遊んで
ご飯の仕上げして19時前後には夜ご飯

食べ終わったら子供たちは1人遊びだったり一緒に遊んだりしてる

その間に洗い物して風呂

パパと入るかママと入るかいつも悩む子供たち
結局ママと入る事が多いからパパはいつもしょんぼりしてるw

上がって少し自由時間

寝る前には絵本2冊
1人1冊ずつ好きなの選んでもらう
読んだら部屋を暗くしてそこから寝るか寝ないか
1人寝てももう1人はパパのところ行ったり
(まだ起きてるから遊んでもらおうとしてる)

早く寝てくれれば起きておひとり様時間
寝なければ私が先に寝落ち


そんな1日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?