空は本当に青いのか

今回は単なるメモ書きである



・スラルから虚構漂いはオークを合わせられると全て失う。
・虚構漂い⇒もみ消しはアドが取れない上に4ターン目になるので使えない。
・上記の件で「倦怠の宝珠」がベストと考える。

・オーブ4、スラル2がベスト。スラルの俊足はドレノの時は非常に有効。
・オーブを使うので古の墳墓は必須、最速3ターン目で虚構が漂う。

・軽くて強力なクリーチャーがもうちょい欲しいのとライフが痛いのでカトリーヌ参戦。
・白が使えるようになったので除去はソープロ一択。
・UBリアニ系が残りそうなのとデュアランバカが多そうなので、パスを追加の除去として選択。

・リアニは出させてやりゃ良いくらいの感覚で対戦する。追放除去が6枚もありゃ充分なんとかなる。

・自分は島5、平地2で色マナは基本地形のみ、再度のBTBはメインまで昇格あるかも。

・虚構漂いの枚数は3枚。4でも良いかと思うけど、オーク使用のデッキの時に地獄を見るので3止まり。

・ドレノは4枚、色々と言ってるやつらは無視。4以外は認めない。

・もみ消しは完全に「妨害」として利用する事になるので3枚でも良いのかも?減らした分カトリーヌを増やすのもあり。

・サイドは完璧。これ以上なし。特定のデッキに使えばイージーウィン出来るカードなので問題なし。

・チャリスを置くやつらは居ない!居ないんだ!出されたらWill持ってない俺が悪いし、カトリーヌと虚構漂いが出せないのが悪い。