記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スーパーダンガンロンパ2 第3章の学級裁判を見届けた感想(ネタバレあり)

まずいきなり暴言からになってしまいますが


罪木クソ外道すぎでは?????(罪木が好きな方々には本当に悪いけど)



もちろんそもそも悪いのはモノクマだっていうことは百も承知で、絶望病の影響で罪木の絶望がより深まったのは分かるんだけどソレを踏まえてもあまりにも外道では??

(第3章時点で)一番好きな澪田が死んだのめちゃくちゃヘコんだけど、3章で絶望病にかかって何でも言うこと聞く生真面目になってたからもし(というか治った描写なかったからほぼ確実…?)絶望病にかかったまま罪木に殺されてた場合(ここからは個人的解釈を含む…かも)



最期は絶望病にかかったままだった場合、罪木の言うことを尚更疑うことなく殺されて(もしそうだったら病を利用して殺害したの絶対に許せない…)いつもの明るくテンション高い素の澪田唯吹として死ぬことが出来なかったって考えたらめちゃくちゃしんどいんですけど…


Switchの画面写真見返してたら澪田がこんなこと言ってたの撮ってて何より澪田自身が言ったこの言葉がなかったらヘコんだままだったかもしれないから凄いこの言葉に救われた

ありがとう澪田。澪田のこと絶対に忘れないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?