見出し画像

セル拡張戦争ステージ388攻略方法

どうも皆さんこんばんは。ナオと申します。
ちょっと最近仕事がバタバタとしておりましてですね、攻略の投稿が遅れてしまいました。せっかくTwitterなどでリプくれたのに、お返しできずすみません。

僕が勝手に作った用語とかで会話してくれているのを見ると、なんか嬉しい気持ちになりましたね。

もう少し見やすくしたいなぁとも思いながら、ブラッシュアップに時間をかけれず、なんかモヤモヤする今日このごろ。

そう思いながらもスピード優先でクオリティ度外視で今回もやっていきます。

といわけで本日も早速攻略記事を書いていきます。

ステージ概要

画像1

セル数8(自陣2・敵陣4・無所属2)
自陣情報:通常セルLV3 体力48 2体
敵陣情報:通常セルLV2 体力27 2体 体力36 2体
無所属:通常セルLV4 必要セル33 1体・通情セルLV8 必要セル60 1体

攻略ポイント
通常セルLV8を敵に渡さない

細胞自体も超ボコボコしてて見るからにやばそうな敵陣に存在するLV8セル。これだけは絶対に渡してはいけません。そして、攻略情報でも書きますが、ぶっちゃけこのセルは無所属のままクリアすることになります。

第1手 通常セルLV8に攻撃を行いながら、通常セルLV4を手に入れる

画像2

矢印の様に触手を伸ばしながら、まずはLV4の獲得を待ちます。

その際、LV8のセルに敵の細胞が早く注ぎ込まれるので、セルカットでの攻撃をちょこちょこ繰り返して、相手の獲得を防ぎます。

第2手 敵セルへの攻撃開始

画像3

まず、自陣は循環が生まれるように図の矢印のように触手を伸ばしておきます。

こうしておくことで、基本的には図のようにセルを攻撃することが出来るので、セルカットなどの技術を応用して、セルを奪っていきます。

注意事項:敵のセルを獲得したらすぐにLV8のセルに触手を伸ばしておくこと。でないと、敵にLV8セルが奪われます。

第3手 ほぼ駆逐完了

画像4

大体ここまでくると、もうクリアですね。

第4手 駆逐完了

画像5

星3クリア

おわり

さて、本日の攻略記事はいかがだったでしょうか。

まだコメントいただいていながら記事にできていないステージが2つほど残っておりまして、それも書いていかないといけないなぁという感じです。

いやはや本当に更新できず、申し訳有りませんでした。

といいますことで本日も記事をご拝読頂き誠に有難うございました。

僕自身は台湾に住んでいて、Twitterでも色んな日々の生活もつぶやいているので、よければフォローしてもらえたら大変幸いです。

それでは本日も一日、お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?