20240321_漫画をよむ

10年ぶりくらいにこの漫画を読んだ。
あぁ、私がこの漫画を好きだったのは、自分という存在を取り戻そうとする主人公に共感してたんだ…と、分かった。
とても元気が出てきた。

子ども時代は、漫画が途中まで禁止されていた家庭だったので、あまり漫画を読むという習慣がなかった。

親戚の家に遊びに行った際に読むドラゴンボールは、めちゃくちゃ面白かった。
巨人の星や、ブラック・ジャックも。

おとなになってから、漫画をどんどん読むようになった。たくさん買うから出費は痛いけど、心の癒やしになっていると思う。
最近は、自分を大切にする話が好きだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?