見出し画像

111.【30歳・誕生日祝い】2/21に誕生日を祝われて"ハッ"と気づいたことがあったから、お礼も兼ねて気付いたことをblogにしたんだよねって話し。

【1.はじめに】

2/21、平日の夜にも関らずたくさんの方に、誕生日のお祝いしていただきました。
ステキな『自分30周年記念』を過ごすことができました。(めでたいね)

約6年前から毎年祝っていただく機会があります。
たくさんの方からお祝いしていただきました。
ほんとにありがたい限りですねー。

そんなお祝い事が嬉しかったので、お礼も兼ねて、プレゼントされたものや感じた気持ちや想いを書いていこうかと思います。

昔からの経験則、友人から祝われることがなかったので書いちゃいました。

【■誕生日の貰い物】

【①チーズインカレー&カレードリア】

※美味しすぎて写真撮り忘れました。イメージ画像です。

誕生日の前日昼の時間に、「食べ物何が好きですか~?」と友人から聞いてくれたことがありました。

『食べ物かぁ…チーズ入りのカレーとかかな!』

そう答えましたが、この日になんと激うまチーズカレーとカレードリアを、しこたま作って持ってきてくれました。(なんてこった、嬉しすぎる)

こういった祝われ方をされたことがなかったので凄い嬉しかったですね。

『もしかして、誕生日も近いし、もしかしてだけど…カレー作ってくれるんじゃね?』

…なーんてことも実は聞かれた時に思っていたりして笑

これを相手のニーズに沿って喜ばれるものをいざ目の前で提供されると、嬉しいものですね。
愛情深く作ってくれた友人に感謝です。

(因みに作ってくれたのはメンズの後輩です笑)

【②バームクーヘン】

これは、バームクーヘンですね。
なんだか、有名なお店のようです。
もらうまで、このお店知りませんでした。
銀座にある"ねんりん家"というお店でした。
バームクーヘン専門店でNo.1になったという実績とキャッチフレーズを打ち出しているみたいです。

ココほんとに美味しかったんで、宣伝しちゃいます。

【③あまり買わないちょいと高めのカップ麺】

あと、こちらのカップ麺もいただきました。

「これ些細なものだけど…笑」って言っていただきました!
実は、もう2つ中本のカップ麺と本場の豚骨ラーメンがあったんですが、美味しそうだったんですぐ食べちゃいましたね。
つい…我慢できませんでした。
スープで食べる締めのオジヤがうまいんですよねぇ。
(ちなみに、カップ麺をくれた理由は「カップ麺好きでしょ?」という理由でした笑)

今回嬉しかったのは、滅多に食べない種類のカップ麺ばかりだったというのが大きいです。
こういう200円~250円ぐらいするカップ麺類は、僕の個人的な意見だとあまり普段買いませんからね。

そとそも買ってきてくれること時点で嬉しいです。

【④プロテインバー】

こちらのプロテインバーもいただいちゃいました。
ベイクドチョコ、ウエハースバニラ2本!

2本既に翌日には食べちゃいましたが、これは1本でスタミナ回復しますね。
非常に食べやすいし美味しい。

こういったものも、もらわないと食べる機会なかったなーと思います。
美味しくてスタミナupしちゃうのは嬉しいです。

【2.感謝を忘れてはいけない!】

6年間毎年、お祝いされることになりました。
大事な友人や仲間が増えてきました。
当たり前のようにいろんな方の出会いを増やしてきました。

そこで、勘違いしてはいけない事。

"祝ってもらえることが当たり前"になってないかどうか?です。
こうなってしまったら、結構怖いなと感じます。

でも、「今年はあの人祝ってくれなかったな
って思うことがあったりします。

当たり前にもらっていた誕生日の寄せ書きも、
何年も連続でもらったりしていると、
感覚が麻痺してきます。
えー!今年ないの?」って思ったこともありました。正直な話。

準備してくれる人がいたりするのに、貰う前提でずっといると、感謝ってなくなってしまう。
普段されてる見え方と、一般的に見た時と比較をした時には、だいぶその一個の行動の印象って変わっちゃうなーって気づいたんです。

そしてそれを周りの人に率先して自分から展開していくこと。
自分が仕切ってやっているかと言うとそういうのって案外やっていなかったり。

『与えよ、さらば与えられん。』

そんな言葉がありますが、それをこないだの誕生日に感じました。
与えていくことを、今度は自分からしていく与える側の立場になろうって思えました。

誕生日、祝われる事に感謝です。
今年は更におもろい一年にするぞー \オーッ!/

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?