見出し画像

連休。ホームシック衛星2024。

4/24 雨。
ここのところ雨続き、気圧の影響か、気だるい。
しかし、この前自転車の後輪タイヤがパンクしてしまったので、休日を利用して自転車屋に修理に行かねば…。近場(自宅から600m付近)の自転車屋を調べると、休みだったので、1.2キロ先の自転車屋まで行くことに。
後輪タイヤを持ち上げながら、1.2キロ先の自転車屋まで行くのはなかなかの苦行であった。
修理している間、近場のモスバーガーで時間を潰す。
タイヤと中のチューブを交換して4800円也。

4/25 晴れ。
たくさん寝た。昨日の影響か若干腕が筋肉痛に。朝に「スーパーバッド 童貞ウォーズ」を観た。エマ・ストーン初出演映画で気になっていた。愛すべきおバカ映画である。警察官がありえないくらいふざけていて、あんな警察官いたら困る。笑。
休日の朝に映画を観るのけっこう良いかも、午前中に映画を観てこれから始まるのである。

そして今日は楽しみにしていたBUMP OF CHICKENのライブの日。

有明アリーナ

16時半頃有明アリーナに到着したけど、まぁまぁ丁度よい時間。グッズ販売でTシャツは全て完売していたけど、ロンTも欲しかったから、とりあえず買えたから、おk

ツアートラック。

17時半開場。2階席であった。ライブまでの時間。そわそわしたり、わそわそした。隣の人の会話もそわそわする。と言っていた。
楽しみであり、そわそわする時間。

購入したグッズ。ロンT。Keyリング。

18時半を、少し過ぎたあたり、開演。
当たり前だけど、本物のメンバーがいた。少し離れているけど、見えやすいから近くに感じた。
バンドの音がドカドカズンズン響く。歌声。藤原さんの歌声がすごすぎる!
今年初めてライブに行ったけど、圧倒的現実やね。。現実て良いね。
今回はリヴァイバルツアーということもあってセットリストは16年以上前の曲ばかり。
思い入れがある曲ばかり。途中何度もうるうるときた。
いまもこうしてバンドが続いていることに感動もしたし、嬉しくなった。
花の名を歌う前に。藤原さんが、ライブが始まったら、終わっちゃうなぁ、さびしいなぁて言ってて、泣けた…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
花の名はライブの迫力がすさまじくて、力のこもった歌い方にライブで聴く花の名は別ものだと思った。藤原さんもあの頃よりも高音が出せるようになったと言っていた。
どの曲も聴けて嬉しかったけど、特にアルエ、ラフ・メイカー、飴玉の唄、東京賛歌、真っ赤な空を見ただろうか、fire signとか…。
しばらく余韻に浸りそう…。
とても最高な夜だったので長々と記録しました…。ありがとうございました!

2階席からの眺め。

セットリスト↓

1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.ラフ・メイカー
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.花の名
9.飴玉の唄
10.東京賛歌
11.真っ赤な空を見ただろうか
12.かさぶたぶたぶ
13.望遠のマーチ
14. ray
15.プレゼント
16.fire sign
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
19.voyager,flyby
en.1 ガラスのブルース
en.2 流星群




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?