見出し画像

昨日は吉祥寺の映画館で北野武監督の『首』を観た。
北野武監督の作品は全て観ているわけじゃないけど、けっこう観ている。サブスクにもこないかなぁと待ち望んでいる。まだ観たことない作品が数作品ある(菊次郎の夏、HANABI、dolls等…)
いままで北野武監督の映画を映画館で観たことがなかったので観に行こうと思ったのだ。
とても面白かった。戦国武将ってかっこよく描かれがちだけど、この映画では残酷で、泥臭くて、汚くて、みんなパワフルでした。本当にそうだったかもしれない。
しかし戦国の世って本当にすごい。いまじゃ考えられないくらい死と隣合わせの生活。
みんなキャラ立ちが凄まじかったのだけど、
特に加瀬亮さん、西島秀俊さん、大変だったろうなぁと思いました…。また観ても良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?