見出し画像

ある日、お仕事でご一緒している方に、
『〇〇さん、よく道尋ねられませんか?』と言われました。

( ゚д゚)‼︎『どうして分かったんですか⁇ほんと、よく道を聞かれるんです〜。』

『私もよく尋ねられるんだけど、何となく〇〇さんもそうじゃ無いかな〜?って思ったから聞いてみたんだけど。で、最近知ったんだけど「ミチキカレガオ」って言うのがあるみたいで……』と。

どうやら道を歩いていて道や、場所を尋ねられると言う事が頻繁に起こる人の事⁇顔⁇の事を
ミチキカレガオって言うらしい。

ほんと頻繁に起こる。
それは、1人で歩いている時、子供達と一緒にお買い物帰りで歩いている時、主人と一緒に歩いている時にも、

聞いてくるのは、年配の方が多いかな?
相手も歩いていたり、または車の中から窓を開けてだったり、原付バイクがゆっくり近づいて来て聞かれたこともあったなぁ🤔
頻度は月1くらい。不意打ち。

そういえば、主人と結婚する前歩いている時も道を尋ねられて、その時『オレしょっちゅう道聞かれるんだよねー。方向音痴なのにさ。』って言ってた🤭はっ‼︎

もしかしてあなたもですか〜?
ミチキカレガオ夫婦って事ですね(*'▽'*)

#ミチキカレガオ
#道聞かれませんか
#道をよく尋ねられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?