見出し画像

サロン開業の最初の一歩

1月6日

「なんで開業する一歩が踏み出せたの?」

今日は今年最初のサロンワークの日でした!

11月から
モニター価格で始めたリンパマッサージ

一応今後の予定↓
11月、12月、1月までモニター価格←今ここ
2月 プレオープン
3月開業


 それできょうはここからが本題

今日初めてご来店下さった女性の方に

「なんで開業の一歩踏み出せたんですか?」

って聞かれたんだけど

その時ね

「人生一番どん底だったからかも」

が正しい答え。

その時は
「病院退職しててもうやるしかなかったんですよね」

と本当だけど本当じゃない回答したんだよね。

現実は
お金はない(貯金ほぼゼロ)
仕事はない(退職済み)
彼氏はいない(アラサー女)

自分でブログ書きながらも少し恥ずかしい笑

だけどこんな感じが約4ヶ月前。笑

なんでこうなったかは
後々話すとして、、

今日何を書き残したいかなーって思った時に

人生のどん底のレベルは人それぞれだけど

辛い時こそチャンスだなって

だって
何も自分に無くなった時
得る方法しか考えられなくなるから。

そして

完璧からのスタートはない

って事。

どんなに開業までの情報を得ても
経営学んでも完璧はない。

今の私は見切り発車が過ぎるけれど
失敗だらけだからこそ

声を大にして

助けて下さい。

って言えます。

自分の力じゃ何もできないから。

だからこそ
スタートを切れない人の背中を押せる人に
いつかなれるように
まずは自分がやってみる。

私のサロン開業の一歩は

どん底からのスタート

だけどそれを今日またお客様とお話しして
思い出して

その最初の一歩は
とっても怖い。

だからこそ綺麗な一歩じゃなくていい。

踏み出すことに意味があるから。

素敵なお客様に出会えたからこそ
原点を振り返るいい1日でした。

今日も皆さんお疲れ様でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?