7月29日 一日スマホ断ちをした日

今日から日記を書こうと思う。毎日自分はどんなことを考えて生活していたか記録するためだ。

今日はスマホを持たない休日を過ごした。きっかけはメンタリストdaigoの

「現代人の集中力は金魚並み」

という言葉だ。金魚!?どんだけ集中力ないねん・・・

そんなことを思って1日スマホを持たずマルチタスクをやめる休日にしようと思い立ったのだ。メンタリストdaigoに影響されやすい。

今日はまず歯医者に行った。今日で虫歯の治療は終わりだー!と内心喜んでいたら、全然まだで落ち込んだ。

そして特にやることがなくなり(早いだろw)久しぶりにプールに行くことにした。

一回家に帰り水着を持っていざプールへ。世間は夏休みで子供連れの家族で溢れていた。社会人にも夏休みがあったらいいのに。まあそんなに休みがあってもやることはないが。

プールについてタオルとビニール袋を忘れたことに気づく。「やってしまった・・・」と思いながらもプールを楽しんだ。時間いっぱい泳いでやろうと思ったが数回泳いだだけで満足してプールをあとにした。

その後は「竜とそばかすの姫」のIMAXを見るために遠目の映画館へ。近くにスシローが合ったので一人でお寿司を食べた。一人で寿司を食べれるようになった優越感を味わいながら食べた。

そして映画館へ行ったが、映画が始まるまで3時間ほどあった。3時間時間を埋めることも考えたが、特にやることもないし、時間をつぶすことにお金をかけたくなかったので、上映時間が丁度いい「るろうに剣心」に変更した。竜とそばかすの姫はまた今度。

そして大満足で帰宅したが、帰宅後スマホ依存の恐ろしさを知った。気づかないうちにストレスが溜まっていたらしく帰ってすぐスマホを開き、その後ジュースとお菓子をバク食い。そしてなぜかむしゃくしゃしてavを見始めた。普通の作品では物足りず購入するほどだった。

スマホ依存の恐怖と同時にポルノ依存の恐怖にも気付かされた一日だった。

◎今日の気付き

・モテようとすればするほどもてない

・ポルノを見ると女の子としか考えられなくなる

・スマホ断ちはとてもいいが緩やかにやったほうがいいと思った

・普段の食事がとても大事だとわかった

・弁当生活にしようか迷い中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?