あふれる笑顔が見たい

NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」が4月11日に発売されます。

センターは本間日陽ちゃん。
何度でも言いましょう。
センターは本間日陽ちゃん。
ホンマヒナタちゃん。
ひなたん!

ちょうど前記事を書き終えてTwitterを開いたら情報が飛び込んできて、じーんと胸が痺れて泣いてしまいました。カタルシスがやばい。うれしい。

おめでとうひなたん。

何も手を抜かず真摯に実直に頑張っていても、彼女が総選挙シングル以後のAKB48選抜メンバーに選ばれることはなかった。NGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」では序列2位にも関わらず、おぎゆかちゃんの真後ろという位置の悪さであまり目立てなかった。c/wの「ナニカガイル」でセンターを務めたひなたん。その輝きとおさまりのよさ(何よりも大事なこと。あっちゃんこと前田敦子さんが良い例)が余計に歯がゆさを倍増させた。

だから超うれしい!
ひなたんがたくさんの人たちに見つかりますように!
5倍笑顔でみんなの太陽になりますように!

ひなたちゃんがりえちゃんに成長した背中を見せるようにセンターに立つ。最高にエモい現実。愛って泥沼でもいいよね、なんて思わせてくれるアイドルの魅力は無限大。
ありがとう。


私は在宅なので握手券を買い支えることをしていません。この抜擢は間違いなくファンの方たちの後押しがあってこそ。なので、手放しで喜ぶのは違うように感じますが、自分にできることはしていきたい。

正直に言いますと、このタイミングの3rdは予想外でした。
1stと2ndのリリース間隔や他グループとの兼ね合いを考えてありえないと思っていました。運営やレーベルには素直に感謝の気持ちしかありません。なぜなら私は北原里英ちゃんのファンでもあるので、卒業ソングがあるのかないのかについて勝手にヤキモキしている毎日だったのです。
全員選抜のシングル。こんなに幸せな送り出しはないのではないでしょうか。
NGT48結成時、りえちゃんは全員に光があたるグループにしたいと言っていたのです。
優しさで道を作っていく彼女の願いは叶ったのではないかな。

りえちゃんの卒業後はNGT48第二章のスタート。


ハグした両手を静かに解いて名残惜しそうによしよしとひなたんの頭を撫でる、涙もろいキャプテンは目を赤くしながらも、最後はちゃんと顔を見合わせてじゃあまたねと笑う。律儀な人だから、きちんとする。
そんな脳内映像が絶賛再生中です。


別れと出会いの3rdシングルは優しさと笑顔に満ちあふれたものになると信じています。

大好きだよ!と心の底から叫びながら、日陽よろしくー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?