見出し画像

マッチング アプリの中国人から投資に誘われた?【仮想通貨投資の罠】

こんにちは、EA専業トレーダーの田原です。

中卒フリーターだった僕は、EAのおかげで経済的自由を達成したわけですが、労働から解放されてヒマになったので仮想通貨界隈の沼にハマっています。

今の日本では、「仮想通貨=怪しい」という認識があると思いますが、技術の進歩は著しいですし、怪しいと思われてる領域はめっちゃ儲かります。笑

何個かの仮想通貨銘柄を買って、ステーキングしてるだけで毎日利益が出てしまう世界です。マジで現代の錬金術ですよ。

詳しくはこちら↓

≫ https://bit.ly/3Ip57Dx


ただ、新しい技術や分野というのは『悪質な詐欺師』がうじゃうじゃいるのが現実です。害虫のように存在しています..

SNSが発達したことで、誰とでも簡単に繋がれる世界になってることを考えると、「仮想通貨?知らんな〜」と放置してることは、自分の資産を溶かすリスクになります。

特に、何かしらの手段で稼ごうと考えている場合は、ある程度の知識がないと自分を資産を守れません。それこそ、日本のゴミ保険で損してる人が多いのも知識不足が理由ですよね。

もちろん、仮想通貨に関して、基礎知識から身につけていく方が良いとは思いますが..

『そんな簡単じゃないし、手間がかかる』

ってのもあります。笑

全部を理解する必要はない、というか無理ですが、ベースの知識を学ぶだけでも専門用語が多いので面倒です。僕は中卒の勉強嫌いだったので、基礎知識を勉強するだけでゲロ吐きそうになってますw

ってなわけで、今回は「アホな仮想通貨投資で騙されないために」という趣旨で進めてくことにしました。

事例を知ってれば、情弱でも防御力が上がると思うので、知識武装が無理な人は詐欺事例を把握しておきましょう。

今は、マッチングアプリが絡んだやつの被害が多いみたいなので、いくつかピックアップすると..

≫ https://bit.ly/37KHqW2

≫ https://bit.ly/3IewCQe

≫ https://bit.ly/3GT2wBw

≫ https://bit.ly/3FL09z7

ここら辺の事例を知っておけば、アホな仮想通貨案件で騙されることはないと思います。

ただ、あくまでも「アホな仮想通貨詐欺」に限ります。上のように、バカが作った詐欺案件なら簡単に回避できますが、巧妙に準備された案件の場合は、知識がなければ騙されます。まさに弱肉強食の世界です。

僕も、DeFiなどでラグプルに遭ったりしてますし、順当に騙されてますw

それこそ、魔界コインなんて基本的にscamなので、知識武装とタイミング勝負で決まります。ハマれば数分で爆裂に儲かりますが、ミスったら溶ける世界です。笑

もちろん、安全な方法もあるので、まずはステーキングなどから始めてみてください。

世界を見てれば分かりますが、仮想通貨の時代は必ず来ます。今のうちから国内の口座開設をして、準備しておきましょう。時代に取り残されたやつの末路はクソ貧乏な世界なので..

ってことで、バイビー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?