見出し画像

気持ち悪い独白の後に、発狂をする

なぬりそです。今回はちゃんと書こうかな。2023年も終わりますしね。は?


なぬりそって誰だよ

なぬりそってインタビューとかも特にされてないし、なんか気が付いたら存在していた感じのやつですよね。知らんけど。

【結論】
みんなと同じような存在です。
ありとあらゆる正規分布の中の、大きい山のあたりにいる、ごく普通の存在です。

別に偉大でもないしへんてこりんでもない。偉そうに講釈を垂れようとも思ってない。

葦ですか。って何だよ

マジカルミライ2023楽曲コンテストに応募して、落選した曲。

それ以上もそれ以下でもない。

別に偉大でもないしへんてこりんでもない。偉そうに講釈を垂れようとも思ってない。

(king妃jack躍ってすごく好き。言葉遊びから、リズム遊びの端々まで…)

ひとり歩き

人は弱いので、大きいものを見ると、偉大だと勘違いしてしまうのかもしれません。

大きい山:エベレスト、富士山。
大きいタワー:ブルジュ・ハリファ、東京スカイツリー。
大きい希望:赤子、iPS細胞。

大きい数字:…。

なぬりそは、色々なものを上下で見ることがとても苦手だし嫌いです。先生と生徒、部活の上下関係、ボカロPの上下関係。

よく、「上下関係なく」とか言われるけど、その言葉を使っている時点でもう上下は発生しているわけで、なんとも言えない気持ちになる。

上下:人⇔機械

(⇔の記号は、数学では同値という意味なので、比較をする感覚で使うのってどうなんだろうね。ごめん。)

葦ですか。が何を言っているのか、ちゃんと理解してほしいけれど
理解できている人は多分、ニコニコ動画にコメントを匿名で投稿しようとしても、指がプルプルになってしまう臆病者だと思うから、ちゃんと言葉にしてくれるまでずっと待っていようと思う。
普通に寂しいよ。葦ですか。はもっと小さいものです。

以外

以外も、意外と良いですよ。
というか、以外もちゃんと聴いてくれないと悲しい気がする。
強要するべきではないですけど。

なぬりそは言葉を扱うのがヘタクソなくせに、多分ADHDだから頭の中が毎日ぐちゃぐちゃしていて、しんどい日もあります。
(診断をできていないのは、予約が苦手だから)

曲を作るようになってからはだいぶマシになりました。
汚い部屋の一部だけちゃんと整理整頓できたような気がして、すっきりします。一時的に。

特にこのSu-Per-Sti-Tion(以下、SPSTという。)は、はっきりと喋れたような気がします。言葉じゃないぐちゃぐちゃを、ちゃんと言葉にまとめて。

特に根拠なんてないけど みんな「どうして?」が大好きだけど

もうそろそろ発狂したくなってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おk

アリエンエイリアン。この曲は、自分の言葉をちゃんと「ボカロ曲らしさ」に昇華できたなと感じています。重音テトのテーマ曲にしようと思ったけどなんだか私情が入りすぎています。そういう自分と、重音テトを「重ねて」、できています。
オヤジギャグは好かれないよ…

MVにはっきりストーリーを仕組んでいるので考察とかも面白いと思うよ。するしないはあなたの自由ですが。

この曲すごくいい。よね。聴いてね。
君と実体を介さず話したいよ。

特筆すべき以外は、この3曲だと思います。
2023年をまとめてるんじゃねえよ。畜生が。(二律背反でぐちゃぐちゃになっている人の図)

お話をしよう

昔話より もっともっと素敵なおとぎばなし

ではなく。

お話をしよう。
最近、新しい人とかかわるのが今までよりもっと怖くなってきました。なぜ?
多分、「なぬりそ」がそれなりに「なぬりそ」になってきてしまったからだと思います。
それと、前よりも人に興味を持てるようになってきてしまったからだと思います。
興味のある人とはちゃんと、人対人で喋りたい。どんなことをやっていようと、やっていなかろうと。
(実体を介さずね)

なぬりそに興味がないのであれば、別に何でもよいです。さようなら。

文学

最近、言葉に興味を持つようになったからなのか、歴史に興味を持つようになったからなのか、人に興味を持つようになったからなのか、環境が少し変わったからなのか、要因は色々あると思いますが、小説をよく読むようになりました。
なぬりそってずっと色恋沙汰などに興味がないです。むしろ、嫌いかもしれない。ちょっと生々しい表現とかはイラっとしながらぐっとこらえて読む必要がありますが、小説って、まあまあ、面白いね。

田山花袋

おもしろかった。おもろい。

Johann Wolfgang von Goethe

自分には、少し早かった気がする。
でも、恋の純度がかなり高くて、あんまりイラっとしなかったかも。
ウェルテルに共感することは何度かあった。ウェルテルからみたアルベルトについても、わかる。「正しい人」が、正しいことを、ずっと言ってるなあ。

Franz Kafka

すごく、現実かもしれない。
もう一回読むかも。

赤ちゃん

最近よく、自分のことを「赤ちゃん」だなあと思うことがあります。
けっこういい歳こいてるくせに、人との関わりを避け続けていたせいで経験していないことが沢山ある。

友だちができました。多分。多分。(友だちだと思っていなかったらごめんなさい。)
友だちとゲームをやるって、フィクションだと思っていたけどなあ。
ありがとう。
ある人と遊んでいるときに、「なんでも楽しそうにしてていいなあ」と言われたけど、本当に赤ちゃんだからなんでも楽しいのだと思います。あんな風に友人と遊んだことって、ないです。

人間って誰だよ

おいおい。人間ってだれだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うーーーーーーーーーーーーーーーーー自分が人間である事実と向き合うとくるしい!!!!!!!!!!うーーーーーーーーーーーーーー脳内反省会ばっかりだよ!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!お前らがちゃんと人間と人間との会話をしている間俺はずっと脳内反省会だよ!!?!?!?⁉⁉一体何!!?!?!?!??!
ghffffffffffffffffff

人間

2024年はもっと頑張ってみるね。2024年とかじゃなくて明日からね。

おしまい(広義)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?