見出し画像

異常歩行会のおもいで

京都のアイドルきのポの保冷剤ブルー
御守ミコちゃん初の個人イベントである
異常歩行会に参加してきました!
京都の山科駅から琵琶湖までアイドルとオタクで歩くという💙異常💙なイベントです!!!!

ちょうどミコちゃんFCで推しリス(FCランク)に入ってたので申し込めたこのイベント。
推すマンと推しリスで申し込み締め切っておりましたのでとてもラッキーでした。

参加したオタクは計20名。
そのうちミコちゃんじゃないメンバーを推してるオタクは4人で、こはる推し1名、美里推し3名(ワイ含め)だったのでさすが小清水推しというかんじ…(?)

他推しだから申し込みどうしようかな〜でもなんだかんだ歩くの好きだしな〜琵琶湖行きたいな〜ミコちゃんかわいいしな〜いやでもな〜歩ききれるかな〜と悩んでましたが、結果参加して良かったです!
とても楽しい経験ができました!

なんといってもウキウキしているミコちゃんが可愛かったです!
オタクを含めた集合写真を何回か撮ったんだけど、ミコちゃんが個人的にほしいとマスク撮って写真とりたいと言ってくれたり、京都と滋賀の県境を越えるオタクを全員分見守ったり、水色の中古車が35万円コミコミ価格で売られていることを教えてくれたり、休憩ポイントでオタクを気遣ってくれたり、琵琶湖の近くのコンビニでおでん買ってたりとかわちかったです! 

ミコちゃんとの距離もとても近くて、歩く列の先頭はミコちゃんもろおかマネさんで、その後にオタクが続き、列の最後はポテトさんが歩く感じでした!
20人でも列が縦に広がる感じがあったので、結構これ以上参加人数増やすのは難しいのかも(スタッフ数が今回と同じならですが)
もし第2回の異常歩行会のときに絶対参加したい人は推すマン入ってたほうがいいのかもしれませんね〜

途中、ミコ検定1級クイズ大会が勃発して(正解はミコちゃんnoteのヘッダーで使われてる神社でした)
お昼はミコちゃんが握った(!?)おいしいおにぎりをレジャーシート敷いてみんなでたべたり、一人一人とはなす時間作ってミコちゃんが回ってくれたり、琵琶湖の船上でチェキを撮って、後でミコちゃんに声掛けていただき(!?)チェキにサインかきながらお話いただけるなど6000円でいいの!?というクオリティでしたね…ミコちゃんお気に入りお菓子セット(御守母の差し入れだそうな…ありがてえ…ミコちゃんのお母さん美人だろうな…)もついてきて…なんという…御守福袋dayすぎた……!

そしてミコちゃんが白いふわふわの猫耳お帽子を被ってらっしゃったのもキュートでしたね…!

あんまり帽子のイメージなかったけど
とってもふわふわ可愛いでした

すぐにガブさんが帽子特定してワロタ🤣
でもキティーさんのコラボのやつだったのだけど、人気でもう売り切れてた!!!
帽子についてミコちゃんに聞いたら頑張って買ったらしい!頑張ってくれてありがとう、とてもお似合いですし可愛いです!いっぱい被っておくれ!

ミコちゃんの背中を眺めたりしながら峠越えする経験はなかなか出来るものではないと思うのでとても良かった!
そして素敵な風景がいっぱいだった!

こいのぼりではなく、うなぎのぼり

路面電車も通る道
線路すぐ鳥居かっこいい


船にゆりかもめさんいっぱいいた


ミシガンクルーズの船、雰囲気良すぎた
これは…デートですね…!


あー
カメラ持っていけば良かったな〜
写ルンですとか持っていけば楽しかったかもな、軽いし。なども思いました。 

オタクと歩きながらいろいろな話したりも楽しかったな〜ずっとほわほわ和やかな雰囲気がある素敵なイベントでした😽
大吉すぎる新年きのポ初めのイベント、ありがとうございました!ミコ推したちも優しくしてくれてありがとうね😽

ミコちゃん、準備頑張ってくれておおきに!!!
また機会があれば参加したいな〜👣👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?