見出し画像

TIF2023 2日目のながーい感想

とととの2023TIF note第2弾!
今更だけど!あとくそ長いよ!!!

とととはなんだかんだTIFが好きで、いままでも何回かTIFに行ったことあるんですが、今年が一番体力温存して楽しく回れた気がします!
その理由としてなんと言っても午後過ぎから行ったこと!!!そしてスカイステージに長居しなかったこと!
あとずっと帽子と長袖をつけて熱中症対策がんばったことかな?
とにかく楽しかったです😊

お台場着いてすぐ、ヴィーナスフォートでロッカー探したけどもう空いてなかった!(笑)ロッカー入れたい人は朝に行くか駅に入れた方がいいんだなって学びましたね〜。
そんですぐハワイアンな店へ!混んでて待ち時間に家に忘れた帽子の代わりの帽子を購入!海でも使えるやつ買ったのできのポも海辺とかのフェスにぜひ!!

TIFロコモコステージ

なべさんと別れて私はリリスクへ!
TIFでみたアイドル一組目はドールファクトリーで新生lyricalschoolさんでした!
リリスクは昔から好きで何回か見てるんですが、男女混合になってから生で見るのははじめてでした!!!そして、やっぱたのし〜!!となりました!!!ノリノリになっちゃうね!私は今の体制がはちゃめちゃに好きだ!
あと、まあそうだろうな........と薄々感じてましたが、やはり生で見たらtmrwさんが好きでしたね...ステージ上でめちゃめちゃ楽しそうにバチバチ客席とコミュニケーションとるお姿....そしてなんと言っても歌が上手い........好きです........可愛い...!私は金髪が好きなのか?🤔そしてminan様は変わらずお美しかった........(推し)
推しが増えたTIFでした最高🥰💗全国ツアーのチケットFC先行取り忘れてて萎えたので一般では忘れずに取ります!!

リリスク楽しかったなーとなったあとは特典会へ!
入口の女子専用列(1列)は混んでなくて良かった!凍らした水のペットボトル、開けてくださいと言われて空けたら水が溢れて大変なことになった!スプレーは持ち込み不可なので気をつけましょう!(預ければ大丈夫だけど、めんどいので)

今年はきのポ、特典会が2回ありました!2回あると1回にがっつかなくていいからいいね〜
きのポ特典会(1回目)ではサングラスにタオルに帽子にマスクという不審者ルックで全体チェキを撮ったら逆にメンバーに体調大丈夫!?と心配されてしまった😫(笑)
美里ちゃんとはずっと暑いねって話をしたと思う!駐車場のアスファルトにテントがずら〜と並んでてその中で特典会なので美里ちゃん暑そうで可哀想だったけど可愛かった。TIFは外チェキだからなのか写りが良い!!!久しぶりのオタクとかも居て楽しかった!元気そうでなにより!

外で疲れた体を冷やしに(?)HEATガレージに行きましたがまあ二丁魁なので体は休まらず、踊った!!!!満杯のお客さんたちを踊らせまくる二丁魁さんかっこよかった!まあいつもカッコイイのだが!!

その後、ゆるゆるとSKYステージに上がった!スカイステージはエレベーターで上がるんですがそんなに混んではなかったです。エレベーターで上がった後に階段がいっぱいあるので、スカイステージ最後の壁と言った感じでとても疲れます。来年TIF、スカイステージ行こうかなと思ってる人いたらがっつり階段登る気で来てください。

スカイステージは晴天!晴れたスカイステージで見る開花は最高だな〜となりました。
その後はミームトーキョーさん!!やはり好きですね〜ビジュアルも衣装も可愛い😊ワイの好きなSOLIちゃん(お顔が小さすぎる)が来日してて最高!でした!!!ほんと可愛い🥰💗眼福!

そしていよいよスカイステージ、きのポの出番です!前のnoteで書いたので飛ばしますな青空バックのDANGER!で後ろ向き歩くところやばかったな、未来を感じた!!!

そのあとはフィロのスで大人の時間をゆったりと過ごしてこういうスカイステージも良いな........となりました。

スカイステージをおりた後は2回目の特典会エリアへ!!
特典会エリア内にもキッチンカーが出ていていろいろ食べることができまして、わたしはいちご削りを食べました😊
甘酸っぱくて美味しかったよ!!!!!来年もあったらポテトさんが食べてたサバサンド食べたいな😋

600えん!お値段以上〜

最初はtipToe.の柚月りんちゃんへ!
いやはやほっぺたもちもちしてて可愛かった〜!チェキの時はゾーンBの話をずっとしちゃった。りんちゃんと前のライブでゾーンB見に行けるか交渉中って話を聞いてたから無事みれたようで嬉しかった😊「とととちゃんの推しさんの演技力がすごくてびっくりしちゃった!」と言われ、「でしょう〜!?」と鼻高々とととがそこにはいました。卒業発表のこととかの話できなかったけど、りんちゃんのアイドル活動と推しに真摯な姿が好きだな〜と改めて思いました!

きのポの特典会2回目!
始まるのが遅れてすこしやきもきしたwけど、本日2回目の美里ちゃんはまた可愛くてとととはニッコニコ😊
美里ちゃんはTIFとても緊張してるご様子で励ましたりなどしました!新しいスタッフさんがわたしのチェキ撮る前に美里ちゃんお水飲む時間貰っていいですか?と言ったので、「ぜひ水飲んでる姿を撮ってください!!」と伝えたら「お優しい........」と言われてたけどぜんぜん優しくはないよね!と横で聞いてたなべさんにも言われました。それはそう!

ただの癖(へき)

そして無事リリスクのCDとステッカーをゲットできました!特典会よく分からなくてチェキとか取れなかったけどまたそのうち撮りに行きたいな〜

次にDOLLファクトリーへ!
DOLLは広くて涼しくて居心地がよかったです、ずっとそのまま居たかった😊

まずは美味しい曖昧さんを見ました!やっぱり曖昧さんのクオリティ高くて凄いなと改めて思いました。地下アイドル知らないハロヲタの友達と静岡のエクストロメ行った時、きのポと曖昧さんが良いって言ってたの分かりみ!!となる!!!いつもやよさんの優美な手の動きと流し目、その視線に惚れてしまいます。

カイジューバイミーさんは生で見るのが初めてでした!でも曲が好きでずっと聞いてはいて。ライブ激しそうだけど大丈夫かな〜とすこし不安でした。
結果楽しかったです!ファンの方々は激しく頭や腕を振ってたけど巻き込まれることもとくに無かった!!!なにより好きな曲全部やってくれて嬉しかった🙌🙌
菜月さんのMCを含めて上質なエンターテイメントを見た感じがした!そして皆さん思ってたのより100倍歌うまかったな〜個性つよつよアイドル集団さんでした!!きのポと広島ツーマン行きたかったな........(行けない😭)

BREAK TIME GIRLSさんはダンスよし歌よし顔よしのめっちゃスタダさんと言った感じでした!!!!K-POPノリの曲がいっぱいで新鮮!そして新曲可愛すぎて........きゅんきゅんした、やはり可愛いアイドルは正義!

その次はきのポ!!詳しくは前回のnoteで!
すごい怖い最前管理がいて、推しの名前のビブスみたいなの着てたんだけど、あれはマイナスイメージすごいから脱いだ方がいいよ、、、と思った。推しを背負うなら私も気をつけようと思いました!(これが反面教師!)

きのポがよすぎてぽわぽわした気持ちでSKYステージへ........もちろんお目当てはtipさんです。
tipさん、あのMCは反則です。ほんとに終わっちゃうんだ........😢😢って寂しくなって泣いちゃったよ........。とっても悲しくなってからの有無を言わせない怒涛のアチアチエンジョイセトリ、メンバーさんたちの覚悟と感謝が伝わってきた😭
みなさん最後まで責任持ってアイドルを、tipさんをやりきるんだろうな..!!かっこよかったよ〜😭みことちゃんの歌声なかったのはとても残念でした........

スカイステージから降りてHOTステージにてくてく向かうとそこにはBEYOOOOONDSが!!!!
圧巻のステージングで輝いてらっしゃいました😭🙏✨みんなどんどん美しくなるな〜凄いな〜!蛍光色の衣装が救命胴衣に見えてきてしまって大変でした。
そして大好きな曲!!!!全力!D!N!A!して、とととの暑い一日は終わったのでした。

帰りは今の所に住んでから初めて夜行バスで東京から帰ったら次の週に体調崩したからもう乗らないかも。アラサーの体力舐めてた。いや、あと1回ぐらいチャレンジしてもいいか........うーん........


TIFのシメはセブンティーンアイス!

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?