見出し画像

京都のFesから大阪のFesを1日回ししたオタクの熱い一日

11/11(土)に、好きなアイドルを追っかけて京都の西陣Fesから大阪のアメ村天国というFesを回した日の話を書きます。
だいぶ経ってしまいましたが今更あげようと思います、もったいないしね!

朝8時起床
オタクの朝は早い。別にそうでもない。
いそいそと準備をして家を出ます。

9:15
大きい駅まで移動して新幹線に乗ろうとしたら財布を忘れたことが判明して半泣き。
SNSで助けを求めます。
すると優しいオタクがお金を貸してくれることに.....…
美里ちゃん、ビジネスさんはいい人だよ(本心)
※ちゃんと返しました!

とりあえず京都の会場までは行けるので、Suicaにお金いっぱい入ってて、そして新幹線予約のEX入ってて良かったなとさすがに思いましたね。

10:30
京都 西陣Fes着!

 京都のお店がいっぱい出店してて暖かいイベント!

きのポはオープニングステージをとっても盛り上げてました!!!
客席が階段みたいになっていて、メンバーよりも目線が上なことってライブハウスだとありえないからとっても面白かったです!新鮮だった!
西陣Fesでのライブは前編スマホでの動画撮影可能だったので美里ちゃん推しカメラやってみましたが、自分のスマホ、画質が悪すぎて泣いた!けどほぼ2列目だったのでずっと美里ちゃんが見えていてしあわせでした!

動画はyoutubeやらtwitterやらTiktokやらに上げてますので気になったら検索してみてください〜!
動画撮影楽しかったけど、どうしても美里ちゃんを撮ることに集中しちゃって純粋にステージを楽しめなかった感じはある〜でもでも推しの映像撮れるのはめちゃめちゃ楽しかったので、京都のライブの日とか1曲限定で動画撮影可能曲(日替わり)とかあったら楽しいなと思いました!
またいつかやって欲しいな〜

特典会ではクッションがあるところだったのでゆるゆる座りながら特典会ができて楽しかった!

おうち感楽しかった

ライブ終わりは上の階で出店してたお店をのんびり見たり、最高にうまい和風昆布カルボナーラとろろ昆布入りを食べて感動したりしました。こんど絶対お店にも行く!ナガグツ食堂さんだよ!
このときにハマってから家でも和風昆布カルボナーラを3回作りました〜🥰️うまい

想像できるか?この美味さを.....…
そしてダラダラが得意(美里ちゃん談)なお方

もうちょい時間あったらもっと西陣織について色々聞いたりピアス作るやつ参加したりしたかったけど、大阪向かうので何も出来ず
、、、ちょっと残念でした〜

体験してみたかた


そのあとは大阪に移動〜!
まいたけちゃんが「京都といえば旅行で行くみたいなとこなのに、今日の滞在時間短すぎてうける」みたいなこと言っててそれな!と思った。

京都を雑に扱いすぎている、、、
また一日いる日作るからね😭京都ちゃん😭

そんなこんなで大阪着!
アメ村天国です!!!

ほぼバンドと芸人さん!

もともとアメ村天国は行く予定なかったんですが、推しの小清水美里ちゃんが古着屋さんで選んだ服を売るとのことで行くしか!となり行きましたがほんと行ってよかった!

大阪のフェス会場に行くまでの間もいろんなはじめてのオタクとお話出来て楽しかったな!ありがてえですな!

15:40
きのホ。特典会
ライブする会場でライブ前にそのまま特典会でした!
主催の愛はズボーンのことが大好きで尊敬している美里ちゃん。すごく嬉しそうでわたしも嬉しくなっちゃった。
美里ちゃんがずっと愛はズボーンさんが好きだと言い続けててライブもめちゃ楽しんでるからこそ呼んでいただけたとも思うので、すごいねえ、良かったねえの気持ちでした😌

特典会終了後はそのまま公開リハ!(!?)
とってもお得な気持ちになりました。
待ち時間でビールをほおり投げてしまい、横のらねちゃん推しお姉さんにもぶっかけてしまい土下座した。ちなみにわたしもめちゃ濡れた(笑)そのあとチェキ3枚押し付けた、あの時はほんとすいませんでした.....…。
あとらいぶはうすの店員さん、全く対応してくれなくて心で泣いた 死ぬほど頼んだらやっと動いてくれた.....…

17:00 ライブ
同じライブハウスでやってた前のバンドとは時間空いてるし、後のバンドはキャンセルになったしで、人集まるのかな?と思ってたらだいぶ人はいってて凄かった!
美里ちゃんが考えた熱々セトリでフロアばくあげしてましたね〜
ほんときのポはどこでも戦えるからつよい。
らねちゃんが大阪のこと沖縄と言っててわろた。すぐフォローするこはみり最高すぎたしらねちゃんはかわちいでしたね。

絵がうまい!!!

そのあとは
超能力戦士ドリアンさん
オタ芸とか振りコピとかパラパラとかたのしかった〜アイドルカルチャーと親和性高そう、京月観でてほし〜

ULTRA CUBさん
かっこよくてまたポフェスとかで見たいなと思ったらボーカルさんがやってる別バンド、加速するラブズさんが出演とのこと!見たいな!

Panorama Panama Townさん
ハンサムスタイリッシュ〜!
MCも熱くてかっこいい〜踊った😊

愛はズボーンさん
ぎゅうっっぎゅうのフロアで圧巻のパフォーマンス、感動した〜!カラフルバルーン似合いすぎた〜!!!
メンバーさんがめっちゃアメ村歩いてていろんなライブ普通に見てて楽しんでて素敵だなと思いました。
帰りの時間があり最後までみれず、龍の出現を目撃できてないのでいつか見たいな、ライブハウスの龍…

アメ村天国でバンド見て、やっぱりバンド見るの楽しいなと思いました。
学生時代とかはバンドが好きでライブとかフェス行ってたのに最近はあんまりだったからな〜
今後も予定があって体力があれば(笑)色々見たいなと思いました!
ポフェスもたのしみ!!!


おわり!


この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?