見出し画像

きのホ。2周年LIVE『にホ。 〜2年経ったしポジティブでしょうよ?〜』の感想

2023年10月3日(火)きのホ。2周年LIVE
『にホ。 〜2年経ったしポジティブでしょうよ?〜』が、KT Zepp Yokohamaにて開催されました。

もう1ヶ月以上経ってますが、やっっっと!
完成したので公開します(笑)記憶も定かではないので間違ってるところあっても許してね.....…

2周年ライブの日はど平日だったので逆に中華街が空いていて、大好きなお粥屋さん行けたので良かった!ライブのまえに英気を養いました。

ここのお粥と唐揚げ梅肉ソースが絶品!

ZeppYokohamaで、しかもど平日火曜日で開催だなんて、いくら初ライブの記念日だからって強気すぎじゃない!?と、ちょっと不安になっていたオタクの思いは吹き飛ばされるほど、ちゃんと人が入っていて凄かったです!全然ガラガラじゃなかった!

今回、ファンクラブ会員は新規さんを無料で招待できたのですが、200枚以上たぶん売れてて、きのポのオタクも布教がんばったんだなと思ってなんか感動しました(しかもそこそこ実際に入ったらしいです、すごい、わたしも2人呼んだよ)

ポフェスのときファンで送ったのぼりも持ってきてて泣いた

開演前に、グッズ販売とツーショチェキ会がありました。ワンマンの新グッズもいっぱいあったし、FC加入者限定くじ(ステッカーやサイン入りグッズが貰える)があったり、チェキ列長かったりとなかなか混雑していたんですが、スタッフの皆さんが笑顔でシュパシュパ捌きまくっててかっこよかったです!
古都レコードの飲食部で見たことあるスタッフさんもいっぱい来ていてお疲れ様です!と思ったよ!

きのポのプロデューサーの新井ポテトさんは、京都でGOLDEN MOJA HALLというダイニングバー1件と、PIZZA MONSTARというピザ屋さんをミギとヒダリ2件営んでるんですが(3店とも安くてうますぎる、京都遠征した時はぜひ)、大きいイベントやライブがある時にはそこの店員さんも駆けつけて手伝ったりしてます。
今回は昔のスタッフさんたちも手伝いに来てたらしく(!?)すご過ぎないか、となりました。いいお店にはいいスタッフさんが集まりそれがいい思い出になっているんだろうなと.....…。自分だったら前の職場とか手伝いたくないもんねえ〜.....…
そんなこんなでたのしくチェキ会をしました。

オタクはチェキの時すこしみりちゃんの喉が枯れてて心配になったよ。でもライブでは喉の不調を感じさせない堂々としたパフォーマンスで泣きそうになったよ。凄いねえ頑張ったねえ.....…

あと新規で呼んだ昔からのオタク友達(あずはちゃん)が、アイドルとのチェキ初めてだったんだけど、らねちゃんとチェキ撮ったあとプルプル震えながら「か、可愛かった.....…」と帰ってきたのニッコリしちゃったな.....…新規のプルプル、効くぜ.....…!

そんなこんなでライブです!
SSで番号は40前ぐらいだったんですが2列目?だっけ?(もう忘れている)ほぼ真ん中らへん行けました!
やはりでけーハコは良いなあ!なべさんともいつも通り隣で見れてHAPPYでした!

ステージにはバンドセットとでけー白い球体が3つあって、球体回ったらメンバーが座ってるのかな?とか見当違いのこと考えてた!

こんなイメージ(ならこさん)

はじまったら球体に最初のオーディションの時の映像などが投影されてもう胸がいっぱいになった。
ミコちゃんのオーディション動画はミコちゃんの魅力がたっぷりで、くるちゃんはアイドルへの覚悟と意識の高さが見えて、こはるちゃんは必死に何者かになりたいという強い思いが伝わってきて、
らねちゃんのダンス動画はかわいすぎた。ダンス上手くなったねえ😭
美里ちゃんの動画はいつもあのテンション面白いな〜と思って見てたけど、後日あのオーディションのインタビューは本気就活だったようで、それもまた美里ちゃんの不器用な可愛さと面白さが出ていて味わい深いものとなりました!

映像が終わったらバルーンがパン!と弾けてメンバーが現れる衝撃たるや.....…(全く予知してなかった)
そして開幕自分宣言が始まりとととの目にはもう涙よ.....…
個人的には開幕自分宣言のイメージはいろはちゃんだったのだけど、今はメンバー全員の曲って感じでみんなちがってみんないい。
ワイは大事なここぞ!という時に披露する一発目の開幕自分宣言がだいすきだ!未だにダンスよくわからなくてフリコピできないけど!!!

相合傘のときに最前列前に置かれた機械からものすごい勢いでシャボン玉が吹いてきて、最前のシンゴさんがシャボン玉にめちゃめちゃ襲われててかわちいだった。
ドデカカラフルバルーンが飛んできて、割れたらいっぱいカラフル風船が入ってたり、
銀テープが舞ったり、ハートが飛んできたりと特効もりもりステージでビックリしました!!
お仕事忙しいのに来てくれた、他アイドル現場でナンパした玉井さん(新規)も、終わったあと「収支あってますか!?」と心配するほどのもりもり加減.....…(合ってないとおもう)

良きところで発砲スチロールハートが飛んできて、足元にいつのまにかあったハートを拾ったら推しの美里ちゃんのハートで.....…

アイドルになれて、
きのポになれて、
本当によかった!

と書いてあってオタク泣いちゃった.....。

美里ちゃん
アイドルになってくれて
きのポになってくれて
本当にありがとう!!!!!

ってオタクは泣いたよ.....….....….....…😭
てか終盤にかけてまわりのオタクもみんな泣いてた.....…後ろのまいたけちゃんもこはるのハート握りしめて号泣してた.....

1年目の記念ライブはライブど真ん中って感じで、昔の衣装着たり?ぐらいだった気がするけど、
2年目の記念ライブは特効もりもりだけど特効に負けてないきのポのライブの強さ、輝きを感じましたね。

きのポの今後の未来、期待しかないなと思ったライブでした。
どんどん人気出てほしいしやっぱめちゃめちゃ大きい会場でやってほしいな!と思った!米粒のメンバーが見たいよ!武道館いこうな!!!!! 
最高のライブありがとうございました!
3年目も楽しみだ!

これからもよろしく!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?