見出し画像

リリスクと二丁魁ときのホ。のスリーマンが嬉しい


5/15 ど平日ですが、私にはとても楽しみなライブがあります。

わたしがひとりで、とととフェスだ!と喜んでいるのですが、どれだけ嬉しかったのか語りたいと思います。ライブ前だけど😂

リリスクの話

わたしはいまのリリスクが大好きです!
というかリリスクはずっと好きで、
今でも初めてminanちゃんと初めてチェキを撮った池袋サンシャインシティは今でも思い出します(PRIDEの頃なので10年ぐらい前)昔付き合っていた彼氏を待たせて、CDを積んで全員チェキを撮ったり、美人女神minanちゃんが優しすぎたり…(その印象は今でも変わりません)
それからもちょくちょくリリスクのライブは見ていて、名古屋に来てくれるときはなるべくライブを行ったりはしております。
PRIDEの頃、金髪ショートだったminanちゃんが可愛すぎてリリスクのライブに行こうと決めたのですが、そんな美人女神様がアイドルを、リリスクをずっと続けてくれているからこそ、今のコイサー!なメンバーが集まっていると思うのでゆるっと応援しているオタクなりに感謝しかないです。
今のリリスクは8名の男女混合ラップグループです。アリエルみたいなminanちゃん以外のメンバーは全員新メンバーになり、1年ぐらい経ちました。

新衣装好きすぎる

男女混合と聞くと、リア充じゃん、とかチャラくない?みたいなイメージあると思うし私もどんなもんだろうと最初は怖かったけど、メンパー全員20歳超えてて落ち着いてるし優しいし可愛いしほわほわしててぜんぜん怖くないから安心してほしい(オタクは怖がりだから…)

メンバー全員が同じ方向を見て進んでいるのが分かるし、男だからとか女だからとかじゃなくて、lyricalschoolというグループとしてのまとまりもあって今とてもライブを見てて楽しいなと思います!(時々しか見れてないけど!)
あとは昔の曲も結構やってくれるから、男声ボーカルが入ると雰囲気変わったりしてこんなに良い曲だったんだ!と改めて気づいたり…好きな曲を色んな声で聞けるの、楽しいね!
きのホ。のオタクでも、二丁魁は見たことあるけど今のリリスクは見たことない人多いと思うので1度ライブ見て欲しいな🥺
わたしの推しはminan様とtmrwくん(金髪ベリーショート)です!よろしくな!

良い曲すぎな??

二丁目の魁カミングアウトの話

わたしは改名前の二丁ハロ時代、元モー娘の飯窪さんとロケ行っててミキティーさんを知りました👀
楽しそうで興味を持ち調べたら、その時はゲイクラブイベントとかしか出演してない様子で敷居高いな〜と行くのを諦めたのを覚えてます。
その後、本格的に気になったのは真面目担当のはるるさんが加入してからでした(ぺいさんと同時加入)はるるさんのしなやかなダンスと柔和なお顔立ちがとても魅力的だった!!!!
はるるさんは1回だけこれまた10年前くらいに@JAMで拝見できたのも良い思い出です。
広い会議室?みたいなところで、オタクも一緒に全力でBiSのNerve(ミキティーさんが振り付けしてるんだよ、すごいよね)をやって、一緒に走り回って楽しかったな〜…
その後はるるさんが卒業して、あまり追わなくなってたんだけど、MVは見たりしてました。

はるる(黄)やはりかわいすぎる…ぺいさんミキティーさん美人になったな〜…

そして時はたち、私はがっぽりきのホ。にハマり、地下アイドル界隈のライブに行くようになってから初めて「二丁目の魁カミングアウト」さんのライブを見たらなんかもう爆発力が凄すぎてびっくりしました。
前に見た時とは全く違う、唯一無二のライブパフォーマンスを作り上げていて、二丁魁がどれほど研鑽を積み、世界観を作り上げて来たのかと思うと勝手に感動しました。
二丁魁が一緒のライブだとオシャレなおナカマさんがいっぱいいてそれも楽しい🎶
おナカマさんいつも思い思いのオシャレを楽しんでいていいよねえ、オタTやメンカラ使いが1番オシャレなオタクを抱えるグループではないかなと思っております。愛の表し方、素敵すぎ。

個人的にライブで来たら1番アガる曲🎶

きのホ。の話

きのホ。は結成して2年半ぐらいの京都のアイドルグループです。
京都の趣のある寮で共同生活をしています。
全員アイドル未経験ながら、ヒゲモジャのPのもと、のびのび自由に(?)アイドルしています。

結成2年にして京都で主催フェスを2回実施してたり、今年6月には京都市とタッグを組み、甲部歌舞練場と京都市役所前でアイドルフェス(二丁魁さんも出るよ)をやるとか、去年は全国ツアーでヨーロッパ企画の左子さん作・演出の音楽劇(Youtubeで全編見れるけど3時間弱ある)やるとか、ことしはアコースティック編成でも全国回るとか、ほんとすごい勢いで活動をやっているわけですが、ほんとすごいですね(語彙力)

きのホ。のMV全部好きだけど何だかんだ渋滞が1番好きかも

そんなきのホ。を、小清水美里さんを好きになり、日々楽しく応援していてオタク大幸せな訳ですが。
わたしがド地上(ハロとか)以外のアイドルをゆるくでもずっと好きでいて、きのホ。に出会えたのも、リリスクや二丁魁が10年以上続いてくれてアイドルライブシーンを盛り上げ続けていたお陰もあるんだろうなと思った次第です。
はーーー感謝!!!!!正義!

そんなこんなで!!!!
スリーマン楽しみすぎないか!!!!
チケットまだありそうなんで平日東京行ける人いたらぜひ!!!
わたしは半休取って行きます!!! 

新宿MARZさん企画いただきありがとうございます本当に!!!本当に!ありがとうございます!!!
楽しみだな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?