見出し画像

「のけもの」に喫煙シーンはありません。

関西の演劇ライター、Y氏をして「ナントカ世代の舞台って、紫煙で曇ってこそ完成って感じがあるから、どんだけプカプカ吸っても文句言えないんだよなあ」と言わしめるほどのヘビースモーカー、ナントカ世代の新作「のけもの」では、twitterにも書きましたが、喫煙シーンがありません。おかげで、火気の使用(禁止解除)申請をする必要がないのです。何て楽チン。

実は、これ、全然意識をしていませんでしたが、今回、煙草を吸うシーンはありません。どうぞ、嫌煙家の方も安心してお越しください。

ただし、今後のナントカ世代において、喫煙シーンが一切ないのか、という問いには明確にお答えすることはできませんので、あしからず。

では、これまでどれだけナントカ世代が舞台上でぷかぷかと煙草をふかしてきたか、画像をご紹介いたします。

画像1

粗忽長屋より。このお芝居、4人出ますが全員吸います。

画像2

スズキスズオのスべてより。控えめな喫煙量。

画像3

その十字路の先を右に曲がったより。客席近くでめちゃくちゃ沢山吸って、ちょっと反省したのは本当です。

画像4

延命より。真野さんの一人たそがれ喫煙時間。

画像5

鏡の国の戦争より。「タバコチュー(kiss)」と言われるシーン。よくナントカ世代ではタバコチューしています。

画像6

ろ・こ・こより。2人とも普段吸わないのでちょっとぎこちない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?