妖怪足長


#私の不思議体験

俺が子どものころ新宿の税務署通りを一本入ったところに昔は劇団があった。チャリでその前を通りかかったとき喉が渇いていた俺はそこにあった自販機で飲み物を買おうとした。昼間なのに元々人気がなかったが、急に尋常とは思えないほどシン…とした。何だ?と異様な雰囲気にふりかえると十数メートル先の曲がり角から異様に大きく異様に手足の長い何かがカクカクと動きながらこっちに向かってくるのが見えた。大きさは3メートル以上あったろう。一目ちらっとみた瞬間に俺は慄然としてあれは見てはいけないものだと思った。逃げる暇もないのでとっさに自販機の方をむいて眼を固くつぶった。生きた心地もしなかったが数十秒もたったころだろうか、あの異様な雰囲気が消えた。おそるおそる眼を開けるともう何もいなかった。急に勇気を取り戻した俺はチャリで周辺を探してみたが何も見つけることはできなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?