謎の発光妖精


#私の不思議体験

今はなき北新宿のボロアパートに住んでるころ、窓に面した机でPCで作業していると強い光が窓から差し込んできた。真昼間の話だ。俺の住む1階の窓の外は1メートル先は隣家との塀になっていて雑草が生え放題だった。誰かがそこを通ることもないので何だ?と思ってみてみると直径30~40センチくらいの強く光る球体が地面から1.5mくらいの高さのところをゆらゆらとゆっくり横切って飛んでいる。発光が強くてよく見えないのだが中心部には人の姿のようなものが見えるような気がする。あまりのことにしばし呆然としたが見失う前に直に確かめてやろうと思った。残念なことに荷物が多くその窓は容易に開かない為、玄関から外にでて急いで回りこんで行ってみたがもう影も形もなかった。何だったんだあれは?球電なのか?だがあの中心の人影のようなものは何だ?と思いつつ部屋に戻ろうとすると今度は玄関側の隣家の2階の屋根から他の家の屋根に跳ねるように飛びながら去っていく1メートルぐらいの大きさの真っ黒い物体をみた。黒すぎてよく形がわからなったが羽根がはえているようにも見えた。ダブルで変なものをみてしまった。なんだかさっぱりわからないが黒い物体は光る物体を追いかけていったのではないかと思ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?