見出し画像

日記6

今日の弁当は豚こまトンカツとキャロットラペとアスパラバター醤油炒め
トンカツが雑に作った割に重くてウマイ。

夜、実家からとうもろこしが届くということで、先輩に「すいません、今日とうもろこしが来るので、、」と伝えて早めに帰ってきた。

実際に10本届いた。多すぎる。
白いとうもろこしは初めて食べたが、レンチンしただけなのにこれまで食べたことない甘さだった。黄色いのも5本あるらしいので、それも期待している。
しかし、めちゃくちゃおいしいとうもろこしが大量に届くと、もろこしご飯や天ぷらにはせず全部茹でてそのまま食べたくなる。
もろこし生活がしばらく続きそうだ。

ちなみに、生の状態で外に置いておいた結果腐らせたことがあるので、今日チンした分以外はちゃんと冷蔵庫に仕舞った。チンした分は食べた。

ドリンクのようなもろこし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?