見出し画像

日記16

今日のお昼は納豆パスタ
リュウジのバズレシピは名前で馬鹿にしてがちだけどほんとに美味しいのでおすすめします。

今日は一日絵を描くはずが、午前中やる気が出ずずっと漫画を読んでいた。
午後からはようやく描くことができた。あと3ページで完成する。

色を塗るだけの部分はオーディブルを聴きながら出来る。オーディブルは声優とか俳優が本を朗読してくれるアマゾンのサブスクサービスだ。
もともと夫が車通勤中に聞きたくて入ったのをオススメされて聞いたら思ったより良かったので私も利用している。

化物語とかもあって、この作品は全てのキャラを阿良々木暦が演じていて新鮮で面白い。
でもキャラごとに違う声優が演じている本もある。「変な家」は登場人物全員の声優が違うのでドラマCDみたいで面白かったけど、全く図面が出てこないので常に言葉だけで間取りが説明される。こちらの理解力と想像力が試される。

今日は一日ジョージオーウェルの「動物農場」を聞いていたが、同作者の「1984年」と似たような話の印象を受けた。
全然学がなくて長文の物語で意図を掴んだりするのは苦手なんだけど、この人の話は要点を掴みづらいと思ってる。というか単純に和訳した文章が苦手なだけかも。
人にどんな話か説明できない。
でもなんか有名な本だし内容深かったっす、としか説明できない。考察とかググらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?