見出し画像

日記18

今日のお昼は豚肉と茄子の生姜炒め、オクラとえのき和え、ぶり大根、大根の皮のポン酢漬け
在宅だったので、家で作り置きを温めて食べた。

在宅しているとMAXで集中できる時と、MAXで集中できない時の二極化が激しい。
しかし今日は午前MAX集中、午後MAX非集中であった。

会社にいるときは一箇所でしか基本的に作業できないのでずっと自分のデスクで集中して業務を行えるが、家にいるときはどこでも作業していいという開放感から一時間に一回は移動してしまう。

家の中には主に4つ作業場所の種類がある。
寝室のデスク、ベッド上、居間のデスク、居間のローテーブルである。
最も集中できるのは寝室のデスクだが、居間のデスクの方が窓から外が見えて開放感がある。
あと夫が持ってきたタケ〜椅子なのでとにかく自在に椅子を倒せたり伸ばせたりする。

不自由な印象を与える窓枠


こいつを見てるとぼーっとしてしまったあと漫画を読み始めてしまう。


昨日ウイスキーでお馴染みのジャックダニエルのBBQソースを購入した。なぜかスーパーのお好み焼きソースとお好み焼き粉の隣に置いてあった。お好み焼き枠なのか?
豆腐ハンバーグを作ってあるので、そいつをかけることで豆腐ハンバーグに足りないパンチ力を補いたいと考えている。

写真はオリジナルソース
スパイシーなやつとスイートなやつもあった。


家の外にメダカ水槽を置いていたが、環境が悪かったらしくうまく育ってくれなかった。
めんどくさくて水草をそのまま放置していたら、なぜか浮いてる小粒の草がめちゃくちゃ増えていた。名前は知らない。
2個ほど小粒の草が浮いていた時に夫が「それ増えやすいやつだよ」と言っていたが、どうせ私の手にかかれば全て枯れるだろうと思っていた。手をかけなかったから育ったということだろうか。
メダカを入れたいけどまた死んでしまうのが悲しい。草だけでやろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?