見出し画像

趣味の止め方

今日自分の中で過った事をシェアさせてください。

皆さんは趣味ってありますか?←突然(笑)

趣味じゃなくて好きでやっている事ってありますか?


在宅ワークやネットビジネスで在宅に居る時間が多いと

誘惑が沢山ありますよね。

"あれやりたかったんだよな~"

"少しサボってこれやろうかな"

私も自宅で仕事をしている為よーーくわかります。

でも、趣味を楽しんでいたある日ふと思ったんです。

『何でこれをやっていたんだっけ?』

↑決してボケてしまった訳ではありません(笑)

夢中でやっていた物や事を

「何でここまでして夢中になっていたのかしら?」

と思う事があります。

その問いに答えられなかったら、趣味の止め時だと思っています。

一度その問いが余儀ってしまうと

趣味に一歩引いてしまうというか

以前のように熱中出来なくなって止めてしまうのです。

これが私流の趣味の止め方です。

今趣味を止めたくても止められない人は

是非自分に問いかけてみてください。

・今やらなくてはいけない事なのか

・本当にやるべき事なのか

立ち止まってしまったり

なかなか一歩が踏み出せない人にもおすすめです。


もしやる事があるのに

どーーしても止められない場合は

『とことん熱中する』

燃え尽きるまで熱中するべきだと思います。

とことん熱中した結果

自分の中で「もう止めてもいいかな」と思える時が来ると思うのです。


自分と素直に向き合って

自分に合った方法で日々進んでいきたいですね。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?