見出し画像

もしあなたがあと5回の人生を送れるとしたら

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」をちょっと前に買ったけど

今週の課題ってのが、なかなかヘビーで正直出来てない

モーニングノートは1ヶ月ちょい続けたけど、今は…

そんだけ?って感じかもしれんけど、私にしたら続いた方

続けられへん自分を責めたくもなるけど、別にええやんとも思う


まぁせっかく本買ったし、なんか楽しそうな課題だけでもやってみようかなと思って、それがタイトルの

“もしあなたがあと5回の人生を送れるとしたら”

ってやつを考えてみよう

考えすぎは禁物で楽しむことが大事やねんて


①絵本作家

②漫才師

③中学教師

④テニスプレイヤー

⑤服飾デザイナー


とかかな…あんまりピンと来てないねんけど

この5個には入ってないねんけど、現世でひとつ夢というかやりたかった職業について、今はそれとは違う仕事してて、その先には自分でお店持つのが夢というか目標で、それに勝るものがないと気付いた

そして、私は現実主義

あと5回ちゃう人生を考えるより、この人生でやりたいこと考える方が好きみたい

今回の人生もうちょっと頑張ってみようかな

って、どんな着地やねん

でもまた面白そうな課題あったらやってみようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?