病人らしくなってきた‼︎【原田病】

本当に最初は目が痛くて「なんじゃこりゃー」って感じで始まったけど、一度病院行ってからは耳鳴りとかはあったけどそこまで病気の症状に悩まされることは無くて
原田病と言われましても…検索したら大変そうな病気やけど…大したことないなぁって感じで

それより、検査やなんやらめんどくさいし病院の通院で忙しくなるしの方が大変で

ステロイド飲み初めてからは副作用ばかりがキツくて
特に病気の症状には悩まされてなかった

しかし‼︎
最近、これが原田病か⁉︎と思う症状がいくつも出てきた

私、原田病だ…病人だ…って実感してる

耳、目、頭の周りは孫悟空みたいに締め付けられてる感じは激しい痛みとかでは無いんやけど地味にキツい
腰痛い
目の奥ドーンって感じ
そして、やっぱり目より耳が辛い
耳鳴りするし痛い、雨の日特に☔️

そういや、最初の頃にこういう症状ないですか?って聞かれたことがどんどん出てきてる感じ

そん時は、全部無いです!って答えてて、そんな症状あるのね、症状とか出る前に見つかったんだ、このまま治っていくんだーと楽観的に考えてた

が、そんなに甘くは無いね

薬飲み始めたら快方に向かうのみと思ってた

めんどくさいだけだった病院の日をまだかまだかと待っている

この前の検診では聞くことなかったけど、次は病気の症状のこともステロイドの副作用のことも聞きたいこといっぱい

不眠の薬は出してもらえるだろうかしら

やっと病人らしく病気と向き合わなくてはいけなくなってきたみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?