見出し画像

コロナの影響

個人的なコロナのよるいい事悪いことまとめ


わざわざ言うほどでもないちっちゃいことやで

コロナのせいにしてるけどお前の問題やんが混ざってるんも承知で

じゃあ、まず悪い事から


・給料落ちた

・仕事のやりがい減った、おもんない

・友達に会えへん

・マスクの肌荒れえぐい

・手洗いうがい消毒めんどい

・マスクとか消毒とか肌ケア用品とか今まで必要無かった経費かか

・人によってコロナへの意識ちゃうから気ぃつかう

・宮古島行きたいのに行けへん

・出会いない

で、一番嫌なことは…

・毎日コロナ談義してくる人がおってうざいし、それにめっちゃ時間取られる

でした!

これホンマ辛いから

ホンマ毎日やで!結構な時間やで!ようそんな毎日話すことあるわってくらい!ワイドショーまとめみたいなんをまず毎朝のミーティングで聞かされんねんけど、私もそれなりにニュース見てるから知ってるし、偏見混ざってて共感できへんし、何よりやっぱりネガティブニュース多いからそれを毎日スタート時にってのは辛い…で、私は自身でどうしようもないこと悩むんはやめようと心掛けてんねんけど、その反対な人(人の行動にとやかく言ってそれに対しての解決策とかまでは話いかん、自身でどうしよもないことにずっと文句言って自身の問題のように仕立て上げる)に腹立ってまう


と愚直になってもうた

悪いことは吐き出したかっただけで、本題はこっち


実は個人的にはコロナ禍で良かったと思ったこと、気持ち的に救われた事多いねん

コロナで本当に苦しんでいる人がおるからこんなん言うんは申し訳ない気もするし、あんまり人に言いにくかったりすんねんけど


いい事は…


・マスクしてるから身バレせーへん(悪いことして追われてるとかちゃうで!普段から知り合いにばったり会ったり、自分の知らんとこで目撃情報話されんのがめっちゃ苦手やねん、自分の事誰も知らんとこに行きたいとか定期に思う)

・会いたい人、会いたくない人が分かった(今までめっちゃ八方美人やったわ)

・で、意外に会いたくない人多いことに気付いて、断る理由に使いやすい(どんな奴とつるんでてん)

・人気者とかアクティブな自分は周りにこう見られたいと思って無理してた部分があって、自粛期間で本当は一人でゆっくりが好きとか、ホンマに好きな人とだけ逢えたら十分なことがわかって、それにシフトしていくのに「コロナやから」って言い訳は相手にも自分にも使える

・頑張れない自分をコロナのせいにできる


と、どんだけ他人軸で生きていたんだと再確認!!

withコロナ、afterコロナの私のテーマは

「自分軸で生きる」です

風の時代やしな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?