見出し画像

【せつやくごはん】30日目

にんじんのかき揚げ丼

夜はかけ揚げ丼を食べました。
かき揚げは結構めんどくさそうなイメージですが、意外と簡単にできます。
にんじんを細切りにして、玉ねぎも薄くカットします。今回はにんじん1本と玉ねぎ1/4個を使いました。
カットした野菜に小麦粉と水を合わせてフライパンで多めの油で揚げ焼きにして完成です。
めんつゆをかけたり塩をかけるとご飯も進みますよ。

【にんじんのかき揚げ丼】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★★★☆

サクサク感は無くなりますが残りをお弁当に持ってくのもありです。

次の日は病院に行かなきゃいけなかったので有給を取りました。せっかくの有給なので近所のあんかけパスタ屋さんに来ました。
名古屋に住んでるけど食べるのは2回目くらいです。

あんかけパスタ

胡椒の効いたソースと太めでもちもちの麺が美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?