見出し画像

【せつやくごはん】33日目

大根餅

日曜日の夜ご飯は大根餅です。
安かったから喜んで買った大根ですが、そんなに使い道思いつかないまま冷蔵庫の中でシナシナになりかけてたので、残りを全部すりおろして大根餅を作りした。大根餅はすりおろした大根の水気を切って、小麦粉、片栗粉、パン粉などでかさまししてフライパンで焼いて作ります。
今回は青のりを混ぜました。桜エビや小さく切ったベーコン、ハムなんかを混ぜたりしても美味しいですよ。
こんがり焼けたら、醤油、みりん、砂糖、酒で味つけて完成です。大根をすりおろすのが大変ですが、美味しかったです。

【大根餅】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★★☆☆

もちもちしててお腹にたまりますが、結構な量の大根を使って少ししかできないので満腹感は★3です。

レトルトカレー

次の日の昼はレトルトカレーです。
Vドラッグで70円くらいで買いました。
初めて食べたのですが、肉的なものも野菜もそこそこ入っていて美味しかったです。
Vドラッグ行ったらまた買いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?