見出し画像

【せつやくごはん】26日目

ぶり大根

寒くなってきましたね。寒くなると安くなる食材といえば白菜や大根ですよね。今日はスーパーで立派な大根が120円だったのでぶり大根を作りました。
ぶりも半額で一切れ120円くらいでお得に買えました。
我が家にしては珍しく150円オーバーなおかず。
よく味わって食べました。

【ぶり大根】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★☆☆☆

子供の頃は魚よりお肉の方が贅沢だと思ってましたが、魚より断然肉の方が高いですね。
魚好きなのでもっとたくさん食べたいです。

レトルト和牛カレー

次の日のお昼はレトルトカレーです。
お土産でもらった和牛カレー。レトルトなのにお肉がたくさん入っていてとっても美味しかったです。
休みの日こそお弁当作り頑張ればいいのにやっぱり何故か頑張れない…

明日からはまたお弁当作り頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?