見出し画像

【せつやくごはん】40日目

油揚げ丼

油揚げの期限が切れそうだったので今夜のお風邪はいなり寿司風の油揚げ丼です。

甘い汁をたっぷり吸った油揚げって本当に美味しいですね。

【いなり寿司風油揚げ丼】

だし汁 1カップ
砂糖  大さじ3
醤油  大さじ2
みりん 大さじ1

これらの調味料で油抜きした油揚げを汁がなくなるくらいまで煮詰めていきます。

 味  ★★★★☆
満腹感 ★★☆☆☆
値 段 ★★★★☆

安くて美味しいですが満腹感は今ひとつです。

今回は前回よりも優しい味でした。
前回は少し濃かったけどご飯が進む味でした。
ちょうどいい濃さを追求したいです。

次の日のお昼はこの前作った塩焼きそばをまた作って食べました。
今回はにんにくをプラスしてみましたが、美味しかったです。

簡単で美味しくて安い。塩焼きそばにハマりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?