見出し画像

【せつやくごはん】34日目

モヤシ焼き

今日の夜ご飯はモヤシ焼きです。

もやしを手で折って600wのレンジで3分間チンします。その後生地の材料を加えて、よく混ぜて、フライパンに油を引いて焼くだけです。

トッピングにマヨネーズ、ソース、青のり、鰹節、からしを使いました。

小麦粉と適当な野菜を混ぜて焼いてマヨとソースをかければ大抵美味しく食べられますね。
からしもトッピングにすることで私的にはご飯も中々進みます。

もやしを10円前後で手に入れられればかなりの節約メニューになると思います。
もやし最高です。

奥にある副菜はモッパンエノキなる料理です。はじめて作ってみたのですが美味しかったです。

【モヤシ焼き】
モヤシ 1袋
卵   1個
小麦粉 30g
片栗粉   50g
塩胡椒 少々
顆粒だし 小さじ1

 味  ★★★☆☆
満腹感 ★★★★☆
値 段 ★★★★☆

次の日のお昼ご飯はパスタにしました。
ペペロンチーノのパスタソースを持っていったのですが、にんにくの香りを職場に撒き散らしてしまいました…
ペペロンチーノ系のパスタソース持ってくのはもうやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?