見出し画像

【せつやくごはん】35日目

肉味噌豆腐

せつやくごはん2回目の登場の肉味噌豆腐です。
フライパンいらず。レンジで簡単にできてとっても美味しいのでおすすめです。

ひき肉50gと豆腐1/2丁で作っているので、60〜70円くらいで出来ます。
youtuberのリュウジさんのレシピを参考にして作っています。

なんだか久々にお肉を食べた気がします。
これで冷凍庫にあるお肉は鶏胸100gだけになりました。お肉買いに行かなくては…

【肉味噌豆腐】
 味  ★★★★★
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★★☆☆

塩焼きそば

次の日のお昼は塩焼きそばです。
具材はシーフードミックスだけです。
キャベツがあったら入れたかったです。

味付けは鶏がらスープの素小さじ1杯、レモン汁小さじ1杯、塩ひとつまみ、黒胡椒適量です。

焼きそばが10円。シーフードミックスが20gくらいで20円。全部で30円ちょっと。
安い、簡単、美味しい。
満腹感はあんまりですがそれ以外は素晴らしい。

【塩焼きそば】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★☆☆☆
値 段 ★★★★★

次は2玉使おうかなと思います。
それでも十分安いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?