見出し画像

【せつやくごはん】5日目

休日の日を有意義に過ごすのって難しいですね。結局今日も美容院行って掃除した後ゴロゴロしてしまいました。
さて、5日目のせつやくごはんです。

肉味噌豆腐

【肉味噌豆腐】
豆腐     150g
ひき肉 50g
味噌 小さじ1/2
焼肉のタレ 小さじ2
3倍濃縮めんつゆ 小さじ2
胡麻油 小さじ1
黒胡椒 好きなだけ
ネギ 好きなだけ

こちらの肉味噌豆腐はYouTuberのリュウジさんのレシピを真似して作りました。濃いめの味付けでご飯がとても進みました。
ひき肉が100g70円くらいで買えたのでこちらの料理は65円くらいでしょうか。

昨日安く買えたキムチはワカメとごま油で和えました。簡単だけどすごく美味しいですよ。
ピーマンは先日作って残して忘れてたものです。

【肉味噌豆腐】
 味  ★★★★★
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★★☆☆

味はとっても美味しかったです。味が濃いめなのでご飯が良く進む節約レシピだと思います。

次の日のお昼は気になってたパン屋さんでパンを買ってしまいました。2つで300円ちょっと。でも、とっても美味しかったので満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?