見出し画像

【せつやくごはん】32日目

炊き込みご飯

土曜日の夜は炊き込みご飯を作りました。
家にあった人参、しめじ、ひじき、油揚げを入れました。炊き込みご飯にするとたくさん食べちゃうからあまり節約向きではないかもしれないですね。
そして副菜はキムチとワカメのあえもの。
最近よく食べてます。キムチとワカメとごま油を適当に混ぜるだけ。簡単で美味しいし安くできて個人的に最強の副菜かもしれません。

【炊き込みご飯】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★★☆
値 段 ★★★☆☆

次の日のお昼は冷凍うどんと炊き込みご飯の残りをおにぎりにして食べました。
冷凍うどんには油揚げとワカメを入れました。

なんだか最近全然肉を食べていない気がします…
鶏胸肉の値段が下がってくれることを祈るばかりです。買おうと思えば普通に買えるけど鶏胸肉に100gあたり60円は中々出す気になれないんですよね。
60円するならいっそ鳥もも肉を買おうかな。でも鳥もも肉は贅沢かな?とか思って全然肉を買わない日々を送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?