見出し画像

【せつやくごはん】46日目

豆腐ステーキ丼

今日の晩ご飯は豆腐ステーキ丼です。

片栗粉をまぶした豆腐を多めの油で焼き、砂糖、醤油、みりんで甘辛く味付けしたものをご飯の上に乗せました。マヨネーズをかければ中々ご飯が進んで美味しかったです。

豆腐は1丁分焼きましたがご飯に乗せたのは半分です。1丁20円で買っているのでこれはかなりの節約ご飯です。

にんににくとか牛脂とか使ったらもっとお肉っぽくておいしくなりそうな気がします。

【豆腐ステーキ丼】
 味  ★★★☆☆
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★★★★

トマトとブロッコリーとツナのパスタ

次の日のお昼はブロッコリーとトマトとツナのパスタを作りました。2人前にツナ缶とトマト缶を1缶ずつ使ったとっても贅沢なご飯です。

簡単だけどとても美味しかったです。
ツナは美味しいのでもっと頻繁に使いたいですが、中々値段高いんですよね。

【トマトブロッコリーツナパスタ】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?