見出し画像

いやいやも大事にしたい

ホラー映画やお化け屋敷、
暴力的な作品が苦手です。
サイコホラーとかも苦手です。


こわいから。


でも、こわいから好き!っていう人もいるので
こわいから苦手っていうのは理由として変な気がします。


とすると、ただ好きじゃないんだと思います。


私がイヤだなーと感じることを、
それが楽しいんじゃん!って誘ってくれても
やっぱり一緒には楽しめません。

誰かがイヤだなーって言ったときに
つい、そんなの大丈夫だよ!とか
取っ払おうとしてしまっているなって気づいたので、気をつけようと思いました。

ああ、イヤなんだなって、まずは寄り添いたい。
それから、じゃあどうしようかって一緒に考えたい。

抑えつけても、解決しないから。




なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?