見出し画像

noteEXPOがくれたもの

この週末は夢のような時間でした。
さぐり探りでnoteをはじめて1週間。

昨日自分の夢について語らせてもらいました。

今回、ドドドド素人の私がnoteEXPOから
もらったもの。

●トライする心


今回のnoteEXPOの開催を見た時
正直、「ん?どゆこと?」ってなりました!

まず、ハッシュタグをつけてイベント?
というシステムに
理解が追いついていませんでした。

そのnoteとは何か
どう使うのか

をまだよく知らない私が踏み込んでいい
イベントではないと、最初は思いました。

でもよく分からなくてもいい
ちょっと間違ってもいい

やってみないと分からないこともあるし
間違ったからやっと気づくこともある


note EXPOが盛り上がりを見せる中
私でもいいのかも。やれるのかも。
と思い、トライできました。

これまでの私では
「まだいいかな」
「もうちょっと経験積んでからにしよ」
と後ろ向きだったと思います。

●1人じゃないという安心感


夢を持つとなんか孤独になる感覚がありました。

挑戦するのも、失敗するのも
自己責任。

もちろんそうある事は
変わりないのですが

失敗したらという不安で、
グラグラな時

誰かに夢を聞いてもらって

「応援してます」と言われるだけで
グラグラな地面が固まっていく感覚がありました。

そして、このnoteEXPOでは
皆さんが夢を語られていて

同じように夢を持つ人たちに
私自身もたくさん勇気づけられました!

●noteの可能性


はじめて1週間。
やっと「投稿する」作業になれたぐらいだったので、

「スキ」と「フォロー」ぐらいは
理解できていたけど

「ハッシュタグ」をつけたのも
「コメント」してもらったり
「オススメ」してもらったり
「サポート」されたりも初体験で

noteってこんな機能があるんだ!
こうやっていろんな人と繋がれるんだ!
ということに気づけました。

noteEXPOがなかったら
普段の私のペースだと
この機能を全部理解するのに
初めて数ヶ月は必要だったと思います。

またnoteって本当に
あたたかい人が多いんですね。

本当に背中おされました。
ありがとうございます!

そして改めて
企画してくださって
奥田さん、ないとさん、のみやさん

サポートしてくれた皆さま
本当にありがとうございました!

これだけで終わらず
今後ますます「靴職人としても」
「noterとしても」も前進していこうと思います!

がんばる🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?