見出し画像

LAWSON presents HoneyWorks Premium Live 2021〜ハニフェス〜

HoneyWorksの曲を知ったのは高校生の頃
告白予行練習とか金曜日のおはようとかサマーセッションをずっと聴いてたので

<出演者>
戸松遥、豊崎愛生、スフィア、阿澄佳奈、麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜、TrySail


と発表されて行かないわけもなく当たり前のように参戦
座席もいざ座ったら結構近いし隣の知らないオタクは準備運動してて頼もしいし完璧に近いコンディションでした。

1曲目
センパイ。/TrySail
2曲目
ワタシノテンシ/雨宮天
3曲目
シス×ラブ/雨宮天×夏川椎菜
4曲目
motto⭐︎いちごオレ/夏川椎菜

去年と一緒すぎてうん…
告白実行委員会のライブに夏川椎菜がいるからどうしてもこう言うセトリになっちゃうのは仕方ないのかな

5曲目
今好きになる。/麻倉もも

去年も聴いたのに何度聴いても本当にやばい
HoneyWorksの楽曲は圧倒的に歌詞派です

今好きになる。が終わりMC
「次歌う曲は歌ったことがなく音源もない曲です!」
!?!?!?
選んでくれてありがとうかと思ったけど音源あるとTOに指摘されて確かにその通りだと思い反省したけどじゃあなんだ?と思ってたら
「聴いてください!三角ジェら
あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁ

6曲目 
三角ジェラシー another story
 /麻倉もも

まさに「そうきますかぁ〜」状態
言われてみれば音源ないしanother story やるとは思わなかったから狂った
虎太郎×雛カップル推しとしてはたまりません…
歌詞を聴きいってたらあっという間でした

7曲目 
花に赤い糸/麻倉もも


久しぶりに聴いたらもう完全にこれ



8曲目 
告白予行練習/戸松遥

最初は聴けるの楽しみだな〜くらいにしか思ってなくていざ曲が始まってクラップしてたら段々と手が上がらなくなってきてBメロくらいから身体が動かなくなりました。
隣のオタクは全力で跳ねてて自分も跳ねたいのに身体が硬直してて本当に動けない。
初めての経験だったけど人は本当にやばい時は動けなくなるんだなって知りました。
約9年分の思いが駆け巡って身体が勝手に反応したんだと思うけど本当に感動した
サビで戸松遥がすごい楽しそうに歌ってて更に涙
HoneyWorks好きで良かったと思えた瞬間でした

9曲目 
病名恋ワズライ/戸松遥

曲が始まる直前の隣の背が高いオタクが知り合いじゃない更に隣のオタクに言った一言
「もしぶつかっちゃったらごめんなさい」
本当に病気なんだな彼はと思った瞬間でした。
身体の硬直が解けてありえん跳ねました。
そう言えば今回はジャン禁じゃなくて最高でした。

10曲目 
私が恋を知る日/阿澄佳奈

前奏始まった瞬間TOが急に倒れ出したと思ったら逆サイドの背が高いオタクは叫び出して正反対のオタクに囲まれてました😅
9年前くらいの曲だけど多分初披露
ガチでやばいこと起きすぎ。サビ前のセリフで涙

11曲目
初恋の絵本/豊崎愛生

ラスサビ前のセリフのところ、タメがCD音源よりも長くて声もあまりにも合田美桜で語彙力ないけどただただ感動した。
セリフ後のラスサビ、生バンであることに感謝し号泣。

12曲目
未来図/豊崎愛生


これも強制的に地蔵にさせられた
身体が動かないほど感動してただただ涙だけが流れてました。


13曲目
ロマンチックウエディング/
戸松遥×阿澄佳奈×豊崎愛生

最初にHoneyWorksを知った時は高校生の恋愛心情を描いた曲だったのにいつのまにか結婚してて時の流れの速さを実感しました。
最新曲のスプリングセッションでは美桜と春樹が結婚してるしあまりにもエモい

14曲目
一分一秒君と僕の/スフィア

ライブの最後にふさわしい選曲と完璧なセトリで何一つ文句のない最高のライブでした


欲を言えば男性陣を入れてセッション系や大嫌いなはずだったをいつか聴きたいなと
去年はTrySailが来て今年は初期組が来たから来年もしくは再来年くらいにはこの願いが叶えばいいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?